見出し画像

stranger things season3

超ネタバレで私の好きなシーンの話!



スティーブンのちょっと抜けてるキャラ

アイスを売りながらナンパしても無視されるし愛の告白しても相手が同性愛者なことを伝えられても中々気付かない。シーズン1のイキリ散らかして人を殴っていたあの男は今じゃ親友は“子供”のダスティンで、でもそれが似合うし幸せそう。
ストレンジャーシングスは昔が舞台だからLGBTQ +が出てこないのかな?絶対いたはずなのに、と思いながら見てたので嬉しかった。


エルとマックスのシスターフッド

まず「私のことお茶汲みロボットだと思ってる」というナンシーの職場の男たちへの批判から始まり今回はフェミニズムの要素もあるんだなと思っていた。
エルが男の子から一旦離れて女の子と友情を育み今まで無頓着だったファッションに目覚めるというのが二人も映像も可愛くて最高だった。80年代の流行ってやっぱりカラフルで可愛い。
マックスがエルに教えてあげるのが“ワンダー・ウーマン”なのも面白かった。


エルとビリーの最後の会話

エルはもともと全然喋れなくて、ここ数年でたくさん言葉を覚えて遂に力じゃなくて言葉で自分を守れるくらいに成長したんだなと思うと感動。たくさんの愛で人は変われる。
圧倒的ヒールのビリーも、ビリーを作ったのは彼自身だけじゃなく、だからこそあの最後の様子は心にくるものがあった。


エリカにゲームを寄付

「オタク、オタク」とお兄ちゃんたちをバカにするちょっとうっとおしい笑子供だけど最後はお兄ちゃんたちからゲームを寄付され嬉しそうでこっちも嬉しくなった。あのゲーム、シーズン1からみんな大好きだったじゃん。もうやらないんだ…っていう悲しさがあったけどまさかこうやって受け継がれてくのか〜〜!最高の処理〜〜!だった。
私もみんなと同じことして遊びたいけどみんなが大人になっていく切なさを感じてるからウィルの気持ちがめちゃくちゃわかる。


全体を通して成長や変化がテーマになっていて、とても良かった。良さは変わらず、だけど引越しや死、遊びの仕方や愛し方までいろんな変化があって、それは痛い思いしながら受け入れなきゃいけないっていう………

そうだよね………(T_T)っていう…………

攻撃が花火なのすごい綺麗で、ショッピングモールっていう地理もよかった。
もう一回見る!!!!!!!