見出し画像

究極のミステリアス

先日はなしていて「君はミステリアスだ!」ということをすごく主張してくれたひとがおったので、やだ、うちミステリアスってもんの仲間いりしちゃったぜとかちょっとうれしくて自分と親しいべつのひとに「うちってもしかして、ミステリアスやったりするん、、、、?」って聞いてみたら「、、ううん」って心底どうでもよさげな回答された。

いや、うっすらわかってたけど!!たんにミステリアスって言ってくれたその相手にまだ心開いてなくて口下手なだけなんよ、で口下手やと自分が話すよりも人の話聞く側に回る方が楽やから自然と自分のこと話すこと少なくなって結果相手の情報ばっかりうちの手元に残ることになるんよね。だからうちのミステリアスはフェイクなんよ。知ってたさ、。

でもうちの口下手とか気の利いたこと言えないとこを好意的に受け取ってもらえて「ミステリアス」って言ってもらえるのはすごくありがたい。結局相手がどう受け取るかの問題なんだよな。なんでも。好意的に見てくれたらうちの欠点さえもプラスの評価にしてくれるし、逆にうちに興味なかったり、悪い印象あったら自分のことなんもしゃべらねーじゃんとか自分から会話提供しねーしつまんねーやつってなるとおもう。後者は結構自分でも思ってることだから言われたとしても、そうなんだよね、ごめんとしかならない。だってほんとうのことだから。

相手が何か話し出すまで黙ってること多くなってしまうのは結構きにしてる。だからいっぱい喋ってくれたり沈黙を気にしないひとはめちゃくちゃありがたい。

じゃあほんまもんのミステリアスってなんぞ!?!?って「うちミステリアス説」を即否定してきた知人と話してたら
これがミステリアスやぞってこの写真みせられた↓

「究極のミステリアス」

最近騒がれてるやつ、、ホテル男性の頭部切断して隠し持ってたやつ、、いやミステリアスが過ぎるやろ!!!!
「これがほんとのミステリアスやぞ、お前これになりたいか?」って。
確かにミステリアスや。ミステリアスってこういうことなんや、って無条件に納得させられる。そんでなんかこの写真のもつパワーがすごすぎる、。まじまじとみてしまう。ミステリアスすごすぎるよ、この格好、全部黒、もはやシルエットそのものいくらなんでも隠しすぎやろ。あらゆるとこを隠しすぎてかえって異様な雰囲気でちゃってる。こういうことなのか、ミステリアス。死を隠し持っててそれがだだもれちゃってる。すべてを隠そうとするから見るひとは自然と吸い込まれるように惹きつけられてしまう。この写真まじまじと見てるとゾッとするくらい怖いのに怖すぎて怖さの臨界点ひゅんって超えて可笑しくなっちゃうんだよね。シルエットが怖いけどファニーなのよなんかホラーにでてくる貞子みたいなキャラが軽快にスキップしてる感じがする。究極ミステリアスすげー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?