見出し画像

誕生日を重要視する人たち


誕生日に彼からお祝いの言葉がなかった・・・


とがっかりしてる女性がいた
でも当日は彼とやりとりはしていた様子である


かなり昔も私もそうだった気がするが
その当時は時間が有限にあって色々思いつくことが多かった時期で
頭に考えることが多かったのもあるかもしれない


自分の存在価値をどこか確認したいという表れなんだろうかと

しかし自分の仕事が忙しくなると、誰かのお祝いの言葉とか
仕事の案件が重要になってくると忘れてしまう


これが子供とか家族なら話は別になるかもしれないが・・・


不倫相手となるとどうなのだろうか・・・


というか、仕事より恋人や誰かの誕生日のことばかり考えていて
レスポンスにより重要な案件事項をおろそかにしては問題である




私の後輩は、誕生日とかのサプライズが嫌いと言う子もいれば


私より年上のバブル世代の人はサプライズやお祝いされないと
相手が自分のこと大事にしてくれないと悩んでいる人もいる


私はどちらかというと、歳をとればとるほど
誕生日とかそんなに重きを置かない、まして当日にこだわる人もいる


中年になってもそうなのかと驚いたことがあるが

先輩曰く


バブル世代は 常にイベントやお祝いをしてたからじゃないの?と


生まれてきた環境や時代によって日々変わっていくのだろうか


それとも、私があまりそこに振り回されて
1日のメンタルを消耗する方がしんどいと思ったり
もっと楽に生きたいと思うからだろうか

世の中誕生日どころでない生活をしてる人もいると思うと
ひっそりまた一年健康で
無事に生きていると思えるだけでも幸せだと思ってしまう


誕生日は祝われるとお祝いしないといけないおめでとうと言われたら
言わなきゃならないという縛りが

私には面倒で、ささやかな時におめでとうでもいいと思ってる人である


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?