熟年離婚が過去最大らしい


うちの母は離婚したくても我慢してた

母経済的な依存で、典型的に専業主婦体質だった
ちょっとしたことでや悩み、父に依存してた

狭い世界にいる人だと勝手に思ってた。

最近熟年離婚が増えてるそうだ

我慢に我慢を重ねていることに、旦那さんは知らない

昔と違い、女は自由でないと損だと思う

誰かのために何かをして、自分の時間に自由がなく

誰かのためにしてることが当たり前になったり

デリカシーない言葉に傷つついたり

逆に今時代だろうか

逆のパターンもある

奥さんの代わりに家事をして

奥さんは仕事のことで家で毎晩ヒステリック

ただ、男は滅多なことでは離婚という言葉を言わない気がする

私の周りだけかもしれない


離婚と言われてまさか?!と思うのが男のが多い気がしてる


今の時代、自由に最後は行きたいと女が思うのは不思議ではない

人生一度きり

誰かに気をつかって生きるのはなんだか

年取れば取るほど馬鹿馬鹿しい


ちなみに、わたしも料理は嫌いではないが

誰かのために作るのはしんどい笑


自分のために作るのは好きだったりする



ずっと一緒にいなければいけない世の中でない

自分の好みの家に住んだり

好きな場所で好きな時間にご飯を食べたい

断捨離してシンプルな家にあれこれ言われることなく暮らす


思うままに推し活したいなど

女は世界が広がったと思う




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?