見出し画像

毛糸で花モチーフのピアスを作りました


モチーフ、難しすぎる

3日にわたる訓練の成果かなんとなく花のかたちができるようになりましたがこれを無数に繋いで、、、とかは息切れがしそうなので二つあればできるピアスをまず作ろうと決めました。

このあたりを参考にしつつちょっと簡単にアレンジしました。わたしは左利きなので
反転してくれるサイトを経由してみてます


割と許せる形ー!大変だった

もうひとつ作ってビーズなんかを散りばめたりして。ピアスパーツをつけましょう。
輪郭の歪さ非対称さ「とじ針でモチーフの縁をかがってゆく」作戦でごまかします。
花なのでやっぱ葉っぱのパーツなんかあうのかな?
できました。

背景は刺し子の裁縫袋。これはガイド線付きのふきんキットを裁縫袋にアレンジしたもので、割と気に入ってます。

フックの位置を付け替えたりして。梅色の糸でもっと季節感があるバージョンも作りたいです。

そうそう、新しいバイブルを手に入れました。


基本から間違ってるに違いない私の強い味方

最初のページからちゃんとおさらいしてみることとします。
最後までお読みくださり感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?