見出し画像

ポンビキについて行ったことがあります笑。こうすれば、騙されません笑。

今年名古屋に行ったときの話です。
危なそうと思いつつも、好奇心の方が勝ってしまって、声をかけてきた若い男性の子と話をしました。
まあ、よくあるキャバクラの営業で、飲み放題一人4,000円だと。
その店は人気のキャバクラで、一押しのキャバ嬢がいるからお勧めします!と。
まあ、元気のある感じでしたし、後で聞くと岐阜の山奥から出てきたというだけあって、地方出身者の独特のイメージも醸し出ていたので、立ち止まって話を聞きました。

今までの経験から言うと、おおよそ一人4,000円で飲み放題というのは、いつも何かからくりがあって、女性の飲み物が一杯3,000円だとか、その他時間が極端に短いとか、まあいろいろあるのですよね。
なので、こうしました。
一人4,000円だと安いので、じゃあ君の分も私が支払いしてあげるから、一緒に飲もう。そのかわり、本当に一人4,000円だよね。あなたがそこに居れば間違い無いよねと(笑)。
まあ、ポン引きと一緒に飲むことで、言った言わないの話は絶対に無いようにしたのです。(笑)。
そのポン引きもびっくりしていましたが、小一時間ほど飲んで一人4,000円と、まあ、女性には一杯2,000円だと言われましたが、まあ、その程度だといいので一杯だけ飲んで頂いて楽しく帰りました。
何度も、この子は特別料金だとか言ってくるので、であれば他の人で結構ですとか(笑)、カード支払いというと手数料がかかるとか言うので現金で支払いしたりとか、いろいろ課金を避けていくスキルは必要でしたが、ポン引きを手元に置いて飲んだので、思っていた金額で飲めたし、そのポン引きとも仲良くなって楽しかったですよね。

まだ22歳だと言っていた、そのポン引き。名古屋の芸術系の専門学校に行っていて、自分は将来アーティストになりたいと言っていた。
であるならば、君は東京に来た方がいい。もっとホンモノ思考のアートをその目で見て、東京に全国から世界から集まっている人と交流した方がいいとアドバイスしました。
ということで、そのポン引きともLINEで友だちになり、たまに連絡を取り合っている仲です(笑)。
若者だし、頑張っているから応援したいですよね。ポン引きは一時の仕事ですしね。いろんな事学んで面白しい人になって欲しいなあと思っています。

今もたまに彼からLINEが来ます。こんなやり取りです(笑)。
奥田さーん!名古屋来ないのですか??
君が東京に来たら遊んでやるよ!君が東京に来いよ!

徒然と書いてみました。すみません。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?