見出し画像

10-6-1象印の加湿器は大きくてパワフルでオススメな話し

象印加湿器が届きました。
めちゃくちゃ大きいダンボールで届いたので、間違えて注文したのかとあせりましたが、中身はあっていました(*’ー’)

廊下の幅ギリギリ

早速、開けてみたらホントにでっかいポットがのような加湿器が出現しました(笑)

どーん!

想像よりもかなり大きかったですね。ちゃんとサイズを確認してたら心の準備できてたと思うのですが。。。
まぁ、主にリビングで使うのでよしとします^^

置く場所は、壁際や窓際、あと出入口はさけたほうがいいそうです。なぜかというとカビたり結露になったりするから。開け閉めが多い場所は、せっかく上げた湿度が逃げてしまいます。

加湿器のおき場所は部屋の中心が適しているそうです。なので、リビングの真ん中に置いてみました!

ドーン、です。

さすがデカいだけあって、水もたくさん入ります。ただしいっぱいまでいれると沸かすのに時間がかかり蒸気がでるまでにしばらく待たないといけません。

出てくる蒸気の量は多くて、頼もしいかぎりです。

操作はいたってシンプルで使いやすいと思います。
操作パネルはこんな感じです。

蒸気が出ている間は、シューシューと音が
します。わたしはあまり気になりませんが、人によっては気になってしまうかもしれませんね。

加熱式なので電気代もかかってしまいますが
、うちはエアコンはほとんどつけないのでなんとかなるでしょう。

潤いと感染予防のために上手に活用していきたいです。 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?