見出し画像

植物油を使わない料理

一汁一菜 プラスα 焼き魚、煮物、温泉卵、納豆の食生活で頑張ってたんだけど、
一回砂糖(お土産にもらったクッキー)を食べたら、もう止まらない・・。
次の日も、次の日もなんかうまいもの食いたい欲にかられて
🍜ラーメンだの、東京バナナ(友達にあげる予定だった)だのを食うようになってしまいました。。
依存性あるねー。
甘いもの食べると自分に甘くなる
でもやっぱり、質素すぎるから反動が凄いのかも、と思い
植物油を使わない炒め物を作ってみた。 豚バラ、ナス、きのこ、ニンニク、大葉。豚バラ投入のタイミングと蒸し焼きにすると、ぜんぜん出来るじゃん!
レパートリー増えた💛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?