「リンダはチキンがたべたい!」

先日、知ったその日のうちに思い立って観に行くことができた、フランスのアニメーション🇫🇷


シルブプレ〜!プレプレ〜!というフランス語が可愛い❢

亡くなったおとうさんの得意料理パプリカ・チキンをめぐって繰り広げられる、可笑しいながらも皮肉が効いたストーリー

詩的な音楽

ぼやっとしたり、リアルになったりする描き分けが、ころころと変化するアニメーション

ポップな色彩と、あちこちにちりばめられた工夫が相まって

わくわくし通しでした

実際に役者が演じながら録音した声に合わせてアニメーションを作っているから、躍動感があって音がリアル!

何度だって観たくなる大好きな作品になった!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?