見出し画像

長澤まさみのこの瞳を見たとき、これは観なければならない映画だと思った~映画『MOTHER マザー』~


映画『MOTHER マザー』|7.3fri)少年による祖父母殺害事件——すべてを狂わせる《この女》、聖母〔マリア〕か。怪物〔モンスター〕か。長澤まさみが、阿部サダヲ、mother2020.jp

#1 観なければならない

この暗く挑戦的とも言える瞳
誰にも何も言わせない
この子は私の子
吐き気を覚えるほどの強烈なメッセージ

そしてこのもたれ方
自分の自由度は確保しながら相手を捉えて離さない
諦めることを覚えさせた子供は
自分にとって最も都合の良いキープ

そんなことを感じながら映画館に向かう

なぜだか、観なければならないと思ってしまった。

しかし、驚くことに、観終わった後、
今まで表現ということに距離を置いてきた私が
書かざるを得ない衝動にかられ、
今、こうして書き始めている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?