見出し画像

【サイトレビュー】しゃぶ葉さま【キッズコンテンツがすごい】

おはようございます。
ふと、Twitterみたら、しゃぶ葉さまからメッセージが。
何かしでかしたか?と思っていると、

なんと、キャンペーンに当たりました!!!
1000円も当たってしまいました。
バイキングの具材で、ハロウィンっぽい何かを作る!
というキャンペーンで!!!

26歳、必死こいて作ったかいありました爆笑
小学生に白い目で見られながら、
全力でワッフル作ったかいありました!爆笑

ということで感謝の気持ちで
今日はしゃぶ葉さまのサイト分析していきます。

【サイトレビュー】しゃぶ葉さま

https://www.skylark.co.jp/syabuyo/

すかいらーくグループのしゃぶ葉。
すかいらーくのページの下層に
しゃぶ葉のトップページがあります。

トップページの構成は
メインビュー→重要なお知らせ→しゃぶ葉について
→キャンペーン→キッズ情報→案内→お支払方法について
→おしらせ→アレルギーについて
→フッター(参加会社紹介)(投資家向け、物件募集情報)


色味 白、黒、グレー、アクセントカラーは緑です。

良い点
シンプルな構成でみやすい
絵があって直感的にわかる
しゃぶ葉に行きたいユーザーのニーズに沿ったヘッダー展開
→キッズに興味を持ってもらえるようにイラストつきバナ―もあり。

改善した方が良い点
キャンペーンとお知らせ一緒でもいい気がします。
SNSはヘッダーに入れてしまってもいいのでは?
→ページ下部ご案内の記載では、それまでにユーザーが離れてしまう可能性あり。

キッズ向けのキャンペーンの打ち出しはとても良いと思います
今のキッズ、アルファ世代はもう余裕でスマホ使いこなせて
情報つかみに来る世代らしいです。(職業訓練校のままさん曰く)
キッズの行きたいは親御さん大体聞いてくれてますから、
キッズ戦略は素晴らしいと思います。

ではよい1日を!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?