見出し画像

【タイガース #48】接戦になりましたが小幡のサヨナラ打で勝ち切りました。。。

こんばんは🌇

number

こんな雑誌が出ました。
すぐにポチりました。
楽しみが増えました。


あ、さて。

阪神タイガース。
交流戦に入って四試合目。

ベルーナドームでは1勝2敗で負け越し。
なんとなくですけど投打が噛み合わずの負け展開でした。西も相性が良くなかったようです。


そして雨で中止となった昨日からの甲子園球場でのパ・リーグ一位ロッテ戦。

なかなかもどかしい展開となりました。


初回、四球四球からの大山先制スリーランホームラン。
これは大きかったですね、ヒット1本で3点。まずは良し、な展開。


大竹も変わらず良くて、緩急織り交ぜた投球。
チェンジアップの被打率がかなり良いらしい。
制球力も素晴らしくて、言うことなしです。


が、大下に今季初被弾を喰らい1点差に。

近本が1塁に居て、澤村がボーク。
これが大きかったです、中野がタイムリースリーベース、ノイジーの犠牲フライで2点追加。
ここで勝負あり、と感じてました。


9回、木浪にエラーが出て、この回湯浅が打たれました。このエラーも大きかったです、ここまで出ていなかった分。湯浅も悔しそうでした。


11回、佐藤輝が出塁して代打梅野。
送りバントのサインでしたが決めれずに、で、センター前ヒット、エンドランとなり1.3塁となりました。


小幡がサヨナラタイムリー。

6-5となんとか勝てました。

今日の試合はいろいろありました。
勝ち所がお互いにあったような感じでしたけど、タイガースが取り切りました。


岡田監督のコメントは渋めでした。


まあ、3連敗しない強さは健在です。
九連戦、勝っていこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?