見出し画像

【タイガース #7】現役ドラフトで陽川が西武行きになりました。。。

こんばんは🌇

ホルモン定食

忘年会も兼ねて肉兵衛に行ってきました。
2ヶ月前にモモンジで食べたホルモンが美味し過ぎて、またホルモン食べたい!ってなってからの天王寺駅から南に300mくらいの肉兵衛でした。

ジョッキも大きくて、店内もとても綺麗で、サービスも良くて。とてもいい感じのお店でした。

タレが酸味が効いていて美味しかったです。
ホルモンもミノがプリプリしてましたし、センマイもコリコリでした。


あ、さて。


阪神タイガースもとくに大きく変化がなくて、書けることもあまりないです。

現役ドラフトがあり、陽川が西武ライオンズに、ソフトバンクから大竹が入ることになりました。

陽川はこの2.3年いい成績でしたし、ここで放出するんや、という感じでもありました。まあ、渡邊と高濱を獲得したのと森下井坪という右の外野手も獲れたのもあったでしょう。陽川はチカラありますから新天地でも活躍間違い無いでしょう。

一方、ソフトバンクから大竹という左投手が加入することになりました。たしか先発ローテーションに入っていたような記憶があります。左投手のコマが少ないタイガースにとっては大きな戦力となります。タイプとかまではよく分かりませんが、5.6枚目辺りに付けれればいいんじゃないのかなあ、とか感じてます。




残るは新外国人の獲得のみとなりました。

来季のタイガースは必ず’アレ'しなきゃなりません。

アレに向けて選手みんながいいオフシーズンにしてほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?