見出し画像

【タイガース #11】紅白戦が2試合開催されました。。。

こんにちは☀️


魚屋丼
ごちそう海老フライ

スタンドふじに行ってきました。
11時半に着きましたけど、まだ開店してなくて20名程度並んでました。やはり人気のお店、美味しいですからね。

魚屋丼とごちそう海老フライをいただきました。
久しぶりの海鮮でした、大満喫のお昼でした。



あ、さて。


阪神タイガース。


紅白戦が2試合ありました。


投手はあんまり観てなくて、やはり打者と守備に目が行きました。

大山の振りが大きく変わりました。
岡田監督の助言によりポイントを前目にして、差し込まれないようにしています。前目にすることで振りも大胆になったような気がします。

タイムリーも出ましたし、今年の四番であり、チームの顔となりますし、いい変化のように感じました。



ノイジーミエセス佐藤輝原口の連打で得点してました。
やはり打線のつながりは必要不可欠です、連打が出るとビッグイニングになりますし、常に畳み掛ける打線であって欲しいです。

で、やはりミエセスが気になりますね。
守備には目を瞑らざるを得ませんが、打力が爆発すればチームの活性化しますし、雰囲気が上がると感じてます。キャラ的にもいじられる感じだし、なんとかムードを上げる活躍を観たいです。



原口もいい感じに仕上がってます。
ホームランが出ましたが、やはりチカラがありますし、前に前に闘う姿勢が垣間見れます。若手のいい模範ともなれますし、なかなか守備機会がないですが、スタメンを勝ちとってほしい選手です。


糸原がタイムリーを打ちました。
今年は例年とは違う闘い方が求められてます。
サードの二番手かつ代打の急先鋒となるでしょう。
チャンスに強いですし、速球にも対応できますし、粘れもします、チームにはやはり欠かせない存在となります。リーダーシップもとれますし、しっかり後ろから引っ張ってほしいところです。


あと、チームの浮沈のキーマンとなるのは梅野だと思います。2年連続打率が.220台と低くて、本来のチカラを発揮できてませんでした。後半戦の失速となる下位打線の沈黙が響いた数シーズンでしたし、正捕手指名を受けたからには、梅野が下位で引っ張る姿勢が欲しいです。

チームのキャプテン的な存在となりますし、年齢的にも充実期となりますので、今年は大活躍を願いたいです。


一二軍の入れ替えも今後あるでしょうし、森下や前川など若手の気も入れたいですし、北條や山本と言った存在のチカラも不可欠です。


キャンプ中盤、休むとこは休んで、踏ん張って、ここからまた再スタートとしてほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?