見出し画像

【タイガース #27】岡田采配が見事ハマり開幕カード三連勝出来ました。。。

こんにちは☀️

スシロー

先日スシローに行く機会がありました。
はまち・まぐろ・サーモン・たまご・うなぎ・〆さば・甘海老・赤出しなどおそらく13.4皿ほどいただきました。個人的にはうなぎと〆さばが美味しかったです。


あ、さて。

阪神タイガース。
開幕カードvs DeNA戦三連勝!
やりました!

昨年の開幕のつまづきを見事今年取り返しました。
今年は本当に最後までやってくれそうです。


今日は実はウトウト観戦でしたので、ハイライトとデータも観ながらの記録です。

3回に大山森下がタイムリー、梅野が犠牲フライで3点先制しました。

森下が元気ですよね。

もともとヤンチャな性格で、ノッていけばバンバン打ちそうです。意外と選球眼も良さげなんで、率も残せそうです。鍵は調子を落とした時。そこでどれくらいやれるのか、は見ものです。大山は従来通り。おそらく問題ないでしょう。今年シーズンMVPを取ってもらうしかありません。梅野は攻守のキーマンです、守りも含めて梅野次第でもあると思います。


8回代打原口ツーランホームラン。

島田の初球に中野が盗塁後に原口。
見事初球を叩きました。原口はずっと調子が良くて、どうにか使えないのか、と感じてました。代打という役割を自覚しての準備ができています。糸原とともにここぞという活躍を願います。


才木が7回途中0失点。

才木、球が走ってました、三振も多く取れました。前日から岡田監督の期待の命を受けてましたし、チカラ入ってましたよね、昨年から復活して、今年かけるものがありますし、二桁狙って欲しいです。


岩崎はすこし心配ですね。

まあ、基本問題はないでしょうけど、やや打たれ気味です。まだまだこんなもんではないでしょうけど、すこし休ませながらでいいと思います。ビーズリーも登録されましたし、負担も少しは軽減されそうです。


この回、打者宮崎の左中間のあたりを近本→小幡→梅野という中継でホームでアウトにしました。小幡がいい返球をしたのですが、この小幡の肩、強かったです。この中継プレイは今年の肝でもありました。岩崎も救いましたし、小幡自身も魅せれたビッグプレイでした。


あとこの成績を見ると、近本中野がともに.400台でいい出だしです。1.2番でしっかり出塁して3.4.5番で返す、これが基本形です。近本は例年スロースターターでしたけど、今年はどうやら違います。バンバン出塁して走って欲しいです。


岡田監督の采配がズバズバハマる三試合でした。
満足しています。

明日から苦手マツダ広島戦です。
新井新監督をしっかり叩きましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?