見出し画像

【タイガース #19】森下はやはり並の新人選手ではなさそうです。。。

こんばんは🌇


50と温玉
人類みな辛さがすべて店内

新しくオープンした人類みな辛さがすべてにいってきました。西中島南方にあるお店と北海道にあるお店とのコラボ店です。

人類みな辛さがすべて50と温玉をいただきました。
見た目ほど辛さは無くて、程よい感じでした。チャーシューが分厚くて、ミンチ肉に辛味が絡んでいて美味しかったです。すこし野菜が少なめでしたね。

HOOP地下1F
コーヒー

待ち合わせのマクドナルドです。
コーヒーがあったかいです。


あ、さて。

阪神タイガース。
本日は下馬評が高いDeNAが相手でした。


森下がオープン戦第2号を放ちました。

森下はもうほぼ開幕ライト決定でしょうね。
井上も板山もいいですけど、この溢れんばかりの力強さは群を抜いてます。雰囲気・佇まいから大物感が感じられます。佐藤輝も相当インパクトありましたけど、森下は凄いでしょうの一言です。


ノイジーが3番でレフトで出場してました。

怪我明けで、一時期は開幕危ないのではないかと思われてたノイジーですが、ここに来て状態と評価を上げてきました。元々クラッチヒッターというか、アベレージを稼ぐタイプだと感じていて、3番は適任だと思います。右打者の3番打者が欲しかったタイガースですし、大山といいつながりも出来そうです。


原口がやはり絶好調です。

本来ならば、スタメンを与えたい気持ちです。
他のチームなら間違いなく開幕スタメンを勝ち取れたはずです。まあ、原口はあくまで原口。タイガースに居る選手としては古株ですし、求められる役割に対して柔軟に対応できますし、居てもらわなきゃ困る選手です。スタメンとはならずも、チャンスでの強さ、速球対応力などいいとこだらけです。オフに年俸をしっかり貰ってほしいです。


西が5イニングで5失点でした。

岡田監督に、コントロールが良すぎでそうなる、と言わしめた投球でした。そうですね、コントロールが良いと、決まったところに球が来るわけで、いい打者なら狙い打てば、ヒットになる、という変なスパイラルにかかってます。西自身も工夫が必要だと発していて、まあ、ベテランではあるので、大丈夫でしょう。


今日は、ラーメンが美味しかった、自分的には濃い一日でした。WBCも佳境ですし、オープン戦もビジターが続きます。あと二週間で見極めと調整をしっかりしていい開幕戦を迎えたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?