見出し画像

【タイガース #21】糸原の起用法が試された試合でした。。。

こんにちは☀


エンゼルクリームとブレント
フレンチクルーラーとブレントおかわり

かなり久しぶりにミスタードーナツに行ってきました。
解禁というか、栄養指導が終わりましたので、甘いものを食べたいなあ、と思いまして。

価格の見直しがあったのか、朝セット?で338円でした。これなら、と思い、ドーナツを追加しました。

こりゃあかんよ、また数値悪くなりますよ笑。


あ、さて。

阪神タイガース。
ベルーナドームでvs西武戦。

大きく試合が動くことなく1-2で終わりました。

ほぼ開幕オーダーという感じの並びでした、9番に西純が指名打者で入りました。

ノイジーミエセスが一定以上の出来だと感じました。
ノイジーは良くも悪くもスタンスが変わることなく淡々と打撃できている感じでした。ミエセスはヒットを打ちました、前に突っ込むことなく意外にしっかりフォームが安定しています。二人とも.260 15 60 くらい行きそうです。

要はヤクルトのオスナサンタナみたいな存在になってもらえたら、という思いです、中核は大山佐藤輝近本森下に任せてもらえたらいいです。

島田がいい振りができてました。

立場的にはなかなかもどかしいですが、まずは近本の補完が出来るのは大きいです、そして足もあるし打撃のスタンスも固まっています、常時出場出来たら数字は残せそうです。


西純は 1打席だけの 1安打でした。

これは何の意図なんでしょうか、でも、打撃のいい西純だし、明日の先発前にということもあるのでしょう。打てるに越したことはないですから。

9回に代打糸原が出てきました。

今年はこういう使われ方が増えそうです。
いい場面でのコト起こしが出来たら、糸原株が再浮上しそうです。昨年まではファンの反感をだいぶかってましたから。


今日は大きな見どころはなかったような試合でした。
まあこんな試合もありますよ。


WBCがサヨナラ勝ちをメキシコにして、明日決勝でアメリカと対戦します。
湯浅も中野も奮闘・健闘しています。
明日は最後、かぶりついて有終の美を飾りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?