見出し画像

Monthly COSMO FORECAST:10月予防

さて、今は8月お盆。
YouTubeを始めて2週間が経ちましたが、チャンネル登録お願いします!
(-人-)切実


始めたきっかけは、シリアルキラーのコスモ見をしたかったから。
noteでやっても良かったんですが、私もともとSNSをしている理由として
占いに興味がない人にも占いの楽しさを知って欲しい
という野望があって、より多くの占いに興味がない人に見てもらうにはYouTubeがいいなと思ったからです。
noteより動画の方が気軽に見られますしね。

占い師やり始めてから、占いをしに来る人の偏りが非常に気になっていました。占い好きな人って、占いに依存してる人も多いでしょう。
その状態で、私の占いがアドバイスできることって少ないなと思ったのです。(初期の頃から今もずっとフォローしていただいているリピーターさん、適切な距離感をありがとうございます)

私自身「しょせん占い」って思ってます。
占ったからって、現実が魔法のようにシャラランと変わるわけではないのです。
なら、ちゃんとした距離感で占い結果を扱いたい。
そう思った時に、占いに近すぎる人は重いなと感じました。
結構疲れちゃうんだよな。

今、知り合いのみを占っているのは、占って欲しいことを聞いた時に「それは占い必要ないんじゃないですか?」って言える相手だからです。
冷静さが必要。
占いに飲まれない強い意志と地に足つけた安定感が必要。

そんなふうに占い師やってます。

YouTubeはエンタメですが、私がどんなふうに普段コスモ見しているかも見せられるし、トーク部分もあるのでどんな考えを持った占い師なのかが分かるかと思います。

ってわけで、チャンネル登録お願いします(-人-)2回目

ある程度増えたら、フォロワーさんには占いでお返しさせていただこうかなと思っています。
人には興味無いが、身内には甘い女。(こういうところに、お獅子の面倒見の良さが現れてんだろうな。)

そんなわけで、結構動画編集に時間がかかっているので、水瓶座の満月に。満月は手放しと言いますから、Instagramやめたった!
急にぶった切る感じはジェミニの飽きっぽさがよく出てる。
まあ、SNSはフォロワー増やすためにやってんのに、全然増やせないでいたのでしょうがない。
好きな事しか続けられないのでしょうがない。

8月中旬。
私はこのnoteとYouTubeでやっていきますᕙ(  ˙-˙  )ᕗ
(Twitterもやってるけど、主に情報収集のためです。が、サインの話するとフォロワーが増えるらしいので、そっちをチャレンジしてやろうかなと思っています。YouTube見てもらうため!)

10月のCOSMO SENCE

黄朽葉色は金色との相性悪いです…。
次から変わるよー。

ここにきてまた非常に厳しい配置なコスモ。
2日に水星が順行に戻るものの、土星がずっと太陽を見張っている感じなので(と言っても、トラインなので悪い感じではないです)限られた範囲でのコミュニケーションが求められます。
広がる感じはなく、すごく狭い範囲での交流になります。
ただ、それもそれで楽しめるはず。
多少の窮屈さは否めませんが。

冥王星も順行に戻りますが、これもまた悪い動きではなさそう。
ただ土星にしろ、冥王星にしろ、元がそんなに良い意味を与えない天体の作用ですし、自分でどうにかできる範疇ではないので、窮屈な想いを抱える人も増えそう。
順行になったばかりの冥王星は動きも本調子ではないので、遠いこともあり実感は得られないでしょう。
ただ、頭からリリスと非常にタイトに向き合います。大きな変化を表すとともに、内面に狂犬が住み着く感じに。火星とは違って非常に冷静であるからこそ恐ろしい。なにか、思い切った改革(ネガティブな要素も含む)を考えている方は、後の祭りにならないように、見送りが吉な時期です。

天秤座の季節は、否が応でも相手の動きを気にせざるを得ませんから、気にしすぎるあまりに小さい動きしかできないとも読めます。
またそんな中で、ストレスも溜まりやすく、言葉がきつくなるきらいも。

やっぱりこの季節は、いい塩梅をキープすることを心掛けることが大切。


後半になると火星が太陽や金星を応援してくれるので、前半の頑なになっていた姿勢から少し力が抜けて、顔が自然に上がるでしょう。自然に笑みがこぼれるような。ふつふつとこみ上げるものをみんなに与えて、火星はこの時期スピードが非常に遅くなっています。そのエネルギーを逆行に入る前にぜひとも感じてほしい。
まだまだ多くの人とというわけにはいかなくとも、少数精鋭ので仲を深めてみましょう。一対一の関係を改めて作り直すような配置です。

水星を一押しして、逆行を開始する火星は、長らくふたご座を刺激します。
あなたが持つ言葉の力についても考えてみるとよいでしょう


話は少し変わりますが。
最近『無敵の人』という言葉をよく目にします。
私、この言葉すごく嫌いです。

無敵・・・相手になる敵がいないほど強いこと。

私の中の無敵って、マリオのスターなんです。
あのカラー、音楽。
笑顔になっちゃうでしょ。
なんでもできるぞ!って思うでしょ。
今、一番は自分だ!って思えるでしょ。

無敵という言葉は勇気に等しいんです。

本来なら、無敵の人は、こんな不況続きの日本にいても、大切な人がいて、毎日生きていることに感謝して、毎日を楽しく過ごせて、あー私の人生本当にうれしいなあって思える人。
そんな人に無敵の称号を与えて欲しいのです。

なのに、なんでかまったく逆の位置にいる人に、そんな称号を贈る人が多くて悲しくなります。
何かから逃げて、自分のことは棚に上げて自分がうまく過ごせないことのすべてを誰かのせいにして、この世から消えたいとか、もともと脱線しているポンコツな人に、そんな称号を与えているということ。

勘違い無敵野郎を次々と生み出している、その言葉を口にする人がとても気持ち悪いです。
という、怒り。


そんなふうに、言葉は力だと思うことが多々あるかもしれません。

あなたの言葉は誰に向けての想いですか?

テーマは「THE 軌道修正」

2022年もゴールが見えてきました。
2023年から、いろんなことがまた変換期に入っていきます。

今見ている夢を、どこまで進められましたか?
どれだけ形にできましたか?

それを確かめに、30日に木星は海王星に戻ります。
まるで駄々っ子のようにお家に帰る。
帰った実家で、どんなことを思うだろう。
昔はよかったなあ。何もせずにぐうたらできて。今はなぜこんなにあくせくしなきゃいけないんだろう。
ひとときの休息です。

それが、非日常であり、特別なものでありますように。
また日常を生きる糧になりますように。

それは、あなたの想い次第なんですけどね。

タロットかさね

TAROT OF A MOON GARDEN

タロットも厳しいなあ。
ここでもソードなわけで、思考がテーマです。
天秤座は風のサインですからなるほどなのですが。

ただ、周りを見すぎるとぶれやすくもなるてんびん座を月のカードが象徴しているよう。
たくさんの人を見すぎると、足元をすくわれます。
たくさんの物事を考えると、心労にもつながります。

持つべき剣はただ一本。
それがどれかは、もうあなたは知っているはず。

さいご

厳しい中にも強さあり。
今月は、ちょっと無理してでもその強さで自分を覆っていてください。
冬眠に入る前の熊のように。
本当は臆病だけれども、強く見せることが自分を守ることもあるんです。


今回もここまで読んでくれてありがとう。
これから先も気になる方はぜひフォローをお願いいたします。
そろそろ2023年読みも深めて行かねばですな。
YouTubeを4つ分位ストック作りたいので、色々色々がんばります。
結果が出なくても、結果が出ると思ってやり続けるしかないですよね。何かを頑張ってる皆さん、一緒に頑張りましょう、やり続けましょう。
私はあなたの頑張りにいいねを付けたい!いつかどこかで会えますように。

ではよい10月、秋の準備をお進めください。ワレー!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?