見出し画像

2022COSMO SENCE:umbra solis-山羊座新月-とご報告

今年最後の新月に、どんなことを思うでしょう。
今はまだ、10月中旬なのでそんなことは考えられない私です。

山羊座新月2022.12.23PM07:16

山羊座は非常にまじめといわれますが、だからこそ手を抜くこともうまいんです。
と、月山羊の私は思うんですけどどうでしょう。
仕事ばかりでなく、とにかく自分のやりたい事にまっしぐらですよね。
だからこそそれを仕事にしている人が多いのかしら。

器用にこなすからこそ、手を抜いたとてちゃんとゴールにはたどり着けることも知っているのです。
手を抜くからこそ、一極集中して成し遂げることができるのです。
それを見て、周りは真面目と称します。

果たして真面目とは?
となるわけですが、そんな呼称などに構っている時間はないわけです。

山羊座の真面目って、そういう不真面目さも多分に含んでいると思うんですけど、どうでしょう?

遂行するためには手段を選ばない。

って、なんか悪役的ですもんね。

だから『サタン』なのかもしれません。

それがいいも悪いも本人は全然気にしてないんだな。

新月図

生まれたての山羊度数は山羊度100%です

新月はスタートという意味を含みますが、いうても年末。むしろ締めくくりにはなるんですが、この日に2023年のカレンダーを飾ったり、手帳に予定を書き込み始めたりしてもいいかもしれません。
2023年の目標をたてて、意識の中でスタートを切る日になります。
それに沿うように、ASCは獅子座。個を打ち出すサイン。

獅子座8度には天秤座と蠍座の質が混じっています。
獅子座は個なので、外にはあまり目を向けませんが個の度数になると、相手からどう見えているのかという個の中に他者の視線も入ります。そうして、自分のシナリオを進めていこうとするので、どう見えているかの他者の視点はこの道を歩いて欲しいという欲求に変わりやすいのが玉に瑕。強引です。
これが5Hなので、余計ですね。
子供がはしゃぎまわる、暴れまわるようなタガが外れた状態に。
月も一緒ですから止められません。身も心もな状況です。
Xmasと年末にふさわしい乱痴気騒ぎです。
さらに木星がちょっかいかけてくるので、止める役の人もおらずこの暴れん坊は遠目で蔑まれるばかりに。

全体の配置的に、この嵌め外しを楽しんでいるきらいがあります。
他の人に迷惑かもしれないことも分かっていて、それでも制限がない年末年始『自分くらいならいいだろう』という魂胆が透けて見えています。


この時期、電車通勤をしていたらまさに乱痴気な酔っぱらいのみなさんによく会いました。
私は下戸なのでお酒は一切飲みませんし、一時期練習していましたが気持ち悪くなるだけで美味しさも全く分からず仕舞いでした。

そんな中で、平気で意識をなくせるってすごいなと思います。
恥も外聞もない状況ってまったくわかりません。

私、酔っ払いって心底嫌いだし軽蔑しています。
あの状況に自らなっておいて周りに迷惑かけまくって、酔っ払っているんで、で済ませられる神経がわかりません。法律もわかりません。
葉っぱが捕まるのであれば、過度なアルコール接種者も捕まればいいですよね。

これを読んでいる方は、そんな状況になりませぬように。
楽しいお酒の場に意識的に楽しんでください。


冥王星が水星の真正面にありますから、オタク趣味により没頭できます。
ということは、そんなにたくさんの人たちとの交流を求めずとも、充分楽しく過ごせるはずなのです。

人への観察眼もあるのですが、一旦横に置いておいて目の前のことに集中する方がやりやすいでしょう。
掘り下げ上手ですから、新月のお願い事書くのと一緒にぜひ来年の野望も書き出してみましょう。

山羊座2度

サビアンは「3つのステンドグラスの窓、一つは爆撃で損傷している
めっちゃ怖いシンボルですけど、この爆撃は土のエネルギーの噴出。
3月まで、このサインのまっさら度数で新月が続きます。
この時期、まだXmas前なわけですが新月のチャートは1ヶ月を表すとするなら、この日の新月こそ2023年の始まりを表すのです。

地の時代の終焉だからこそ、来年の目標は理想論・精神論だけでは語れないことを知るのでしょう。
そんな目標をたてていますか?
地に足ついて、現実的で、自分を奮い立たせられる目標。

山羊座、蟹座、魚座に影響大。

山羊座シーズンの歌

いつも何かを抑えて
行儀よく暮らしてるから
心を解放させて
思いっきり自由に...

みんな一緒に
大きな声で歌を歌おうぜ!
フリを真似して
踊り明かそう
髪振り乱し汗かいて
生きているってことを
身体(からだ)で感じようぜ!

「AKBフェスティバル」

AKB48

この歌聞いていると、ひとりでもテンション上がります。
そして、AKBのHP初めて見ました。

今後に関するご報告

さて私。の中身。
YOUTUBE編集で疲弊される時間と体力。
いくらチャンネル登録お願いしますと言っても、お友達にさえ却下される世知辛さ。
そんな中でも進化のためにガンバル私、なんですけども。

いい加減、時間が本当にない。
2023年読みと、それに合わせた鑑定依頼。
そして、ここでは秘密の新プロジェクト。

そのために、どうやって時間を抽出しようかなと思ったときに、あらゆるものを削ってきましたが、結果このnoteを無期限休止することに決めました。

どこにいってもSNSが苦手で、見ている人が少ないこと、フォロワーも増えんこと、となるとまあそういう決断に至りました。
でも実際は、ここでは言えない新プロジェクトと、このnoteの内容がかぶりまくるってのが一番の理由です。
そうなったときに、新プロジェクトのために一旦手放しますとなりました。

新プロジェクトに関しては、こちらでのお知らせはできませんが、ずっと読んでくれていた人にならきっとわかると思うので、そんなあなたに届くように一生懸命がんばります!
いつかちゃんとこの御恩は返しますからね!(身内にのみ甘い女)

いつまでたっても占星術はおもしろいので、誰も知らないところで私はコスモ見を続けます。

また手が空いたり、なんか書きたくなったらnoteに戻ってくるのです。では今月も読んでくれてありがとます。
すてきな2023年になりますように!
(ウィルスは落ち着けど宗教問題は長引きそう)
ワレー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?