見出し画像

Monthly COSMO FORECAST:4月予防

2ヵ月前準備をがんばる今日は3月中旬。
気温が急に上がってきましたが、どうしてもぐうたらがはかどってしまいます。毎日めっちゃ眠い。
最近謎に就活チャンネルをYouTubeで見ているのですが、今日上がった動画の中で言っていた言葉が思いっきり突き刺さりました。

「新しい働き方」って自己管理能力が低い人には辛すぎないか?

そう、人の目があろうとなかろうとやることに全力集中できる人に個人事業って合ってるんだよね。
みんながみんな、自由を手にしたからといって、なりたい自分になれるわけではないと言うこと。
自己管理は永遠のテーマ、で締めくくられていました。

まあ、売り上げ規模が少ないんで確定申告は二回目にしてもう慣れました。
あっているかどうかは誰も教えてくれない世知辛さ

4月のCOSMO SENCE

4月も見にくいですが浦葉色。水星がゴンゴン進みたくさんの天体と邂逅します。

上に書いた働き方改革にしてもそうだけど、一部スピリチュアル界隈でもてはやされているほど、風の時代は生易しいものではない事をひしひしと感じているのではないでしょうか。
未知のウイルスに始まり、戦争。不況

形のある物を形が無く揺らいでいるものに変換させることの難しさと、大変化への窮屈さを体感している人も多いと思う。

ソ連がなくなったり、東西ドイツがひとつになったり、湾岸戦争とかテレビで見た風景を思い出せたりするが、なぜそうなったのかを今更ながらに知ると、すべてそれらの前からのできことが、今までずっと繋がっていることを痛感。
私たちはすべて繋がっていて決して切り離せないことを戦争で知るのです。

風は形がなく目にも見えない。
思考、情報。

あなたの目の前にあるものは、誰の思考で誰が流した情報なのか
それを知るには、今まで積み上げてきた価値という土台が必要なのです。

このnoteでは西洋占星術の知識がない人にも読んでいただけることを想定して、専門的な言葉は使わないようにしています。
4月を一言で言えば、思考情報合戦なわけですが、これが誰の思考であり合戦なのかが鍵。

天体の配置から言えば、やはり今は仕掛けた側の合戦として読むことが妥当かと感じています。

私たちが日常を送る中で、実際そんなに毎日毎時間、それらを思っているわけではない人が大半だとは思います。
私たちは実際戦禍の中にはいないから。

それでも、それを脅威に感じたり実際の影響が出てきやすい配置ではりますし、それは戦争だけではなく大地の揺らぎ、自然災害など何かしら足元が掬われるような思いをする羽目になるかもしれません。

テーマは「変化の途中は疲弊する」

現在3月の中旬。もっと身近に落とし込むならばまだまだ落ち着きを見せないウイルスのことも。

いろんな意見があったでしょう。
そして、その意見によって民主主義とはを考えざるを得なかったでしょう。
その上で、社会主義のやり方をテレビの向こう側、スマホの向こう側で知るのです。

ただ、その目の前にある情報も民主主義とはいえ誰かの意志のもと流されているということ。
その手の中の情報は、あなたが見たいものの中から選りすぐって見ているということ。

このバランスが崩れると、現実は現実味を失うことになる危うさを孕む。

勝手に入ってくる情報さえも、自分の耳や脳は取捨選択していると言う事を忘れてはいけない。

風の時代の始まりは混沌としていて、地に足をつけていないと遠くまで飛ばされてしまうよな暴風圏だ。

タロットかさね

OUR TAROT

なんか最近通りでソードばっかりでてくるわけです。
いろいろと考えさせられることが多い。
頭の中はぐるぐると答えのない謎を考えているような。
だから眠いのかもしれない。

たまには情報をシャットダウンして、ただただ汗を流したりそんな筋肉を育てる活動が健やかさを保ってくれます。

いい気候になりましたから、お散歩で気分をあげましょう。

エイプリル小手先ver.

12星座の4月をひとことテーマにしました

個人ではそこまで重さは感じられない。春のせいかな

深堀りが気になる方はぜひご自身の星座を
読んでみてくださいね。(30日に公開!!)
マガジンにまとめています。

ちなみに太陽星座で設定していますので、よくカードリーディングであるような月やASCの星座で見ると、精度はすこぶる落ちるかなと思います。
他天体などで詳しく見たい時は個人鑑定でお申し込みください。
(とは言っても、今は余裕がないためリピーター様、知り合い以外は受付休止中です)

これから先も気になる方はぜひフォローをお願いいたします。
ではよい4月をお過ごしください。ワレー!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?