見出し画像

正しい努力は必ず報われる

今まで全くと言っていいほど、野村克也氏の著作には接してこなかった。

最近偶然手に取るようになり、その慧眼に度肝を抜いている。

読まんといかんでしょ、しかない。


以下引用します。


「努力は必ず報われる」という言葉があるが、本当は「正しい努力は必ず報われる」である。ここでの「正しい努力」とは目的意識に基づいた努力を指す。


あなたのオフィスで「正しい努力」はどれほどなされているのだろうか。

今やっている業務の目的を直ちに答えられない人間は猛省するしかない。

目的なき行為はどこにも辿り着けない。

意味のない結論が待っているだけだ。



よろしければサポートお願い致します。