見出し画像

飢餓と飽和

仕事が飽和状態であることが常態化しているビジネスパーソンは少なくない。

仕事に対して飢餓意識を持って取り組んでいるビジネスパーソンも多いはずだ。

ああもうこれ以上はできないといよりも、もう少しやりたいな、足りないなと思って1日を終えることができればどんなにいいだろうか。

生産性云々よりも、その方が精神衛生上、いいに決まっている。

1日のスケジュールを立てるときに、やらなければならないことをピックアップする。まともな仕事人なら、誰もがTODOリストを作るはず。

取り組む場合に、どの仕事にどれぐらい時間をかけるかを事前に見積もる方がいいと思う。

終わるまでほとんど無制限に時間をかけるという考えももわからないではないが、残業必至の働き方は基本ノーに違いない。

時間が余ってしまって、もう少し進めてもいいかなというところで、とりあえず終える。

それがもしかしたら、飢餓感につながっていくのかもしれない。

お腹いっぱいよりも、食い足らないなぐらいで毎日を進めていく。

そうすれば、仕事に対する心持ちが少しづつ変わっていくだろう。

もっとやりたい。

それがあなたの仕事のクオリティを必ずや上げてくれるはず。

よろしければサポートお願い致します。