見出し画像

大学生になりました🌸

勉強の出来ない長男が名も知らぬ大学にとりあえず合格し、大学生になりました。

私、自分が昔作ったホームページに書いていたことをずっと覚えていて、それは、その時受けた、情報処理試験を14年後ぐらいにこどもといっしょにもう一度勉強したいなぁということなのですが、もうプログラミングはいいや、頭が働かない…

それで、何を思ったのか自分でもよく分からないのですが、急遽、大学生になることになりました。

と言っても全日制ではなく科目履修の通信制なのですが。いちおう大学生。
学校が提携している図書館も使えるし、学生証で学割もきくのかな???
(知人に先輩がいました。そう聞きました)

どんなもんか分からないので1日1科目、前期で5科目10単位。
やれるところまでやってみます。子どもとどっちが先に卒業できるかな?

え?私、卒業が目標か?いちおう学士入学出来るようなので、お先に失礼したいところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?