見出し画像

4. 5/8 東京ヤクルト戦の度会選手のエラーについて

昨日の試合、6回表に度会選手がライトへのフライを落球した場面がありました。

昨日は雨も降り、風も舞い確かにフライを取るのいつもより難しかったように思います。
ランナーを捕殺したい焦りもあったか?
照明も見づらかったかもしれません。

これもハマスタあるある!


2点目を返した牧選手のツーベースの際、ライト丸山選手の捕球も怪しかったです。

また、蝦名選手が取ったセンターフライも度会選手が照明などで球を見失い、結果的に俊足飛ばして蝦名選手が捕球した場面もあった。

私は、昨日は度会選手がやらかす兆候があったと感じてます。
焦りかもしれません。「あ、なんか今日風強いし雨だしよく見えない!ヤバい」みたいな。

ヤクルト丸山選手のように他球団の選手はともかく、ホームチームの選手は、しっかり球場の特性は頭に入れて欲しい。

あとはエラーした後、筒香選手から励ましなどがあったようで感謝してたが
表情を見てると気持ちを切り替えるのに時間がかかってるなって感じ。

過ぎた事は仕方ないんだから次こそはそうならないように切り替える事が大切。
メンタルも鍛えたいところ。

一昨日、ヤクルト石川投手に明らかに走るのを読まれてるのに牽制アウトをくらった。

走攻守と精神面で経験を踏まえて成長して欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?