見出し画像

2024年5月15日(水) イースタンリーグ 対北海道日本ハム 2-3⚪︎ 横須賀スタジアム(No.14)

先発はDeNA吉野投手。147.8キロのストレートをしっかりコースに投げ分ける!5回2失点6奪三振!

吉野投手、体は大きくないけど上から投げ下ろすストレートはパワー抜群!ストレートのコントロールは非常に丁寧で良かった!テンポも良い!

奈良間選手のホームランなどもあったけど、鋭く落ちるカーブ、低めに来るフォークも良かった。

清宮選手には2打席連続でアウトコースのストレートで見逃し三振!

個人的にはこういう投球が続けば、1軍で先発できる日は来ると思います。

強いて言えば変化球のコントロールと回を追うごとに段々、球速が落ちてきたのが課題にして欲しい。
今日は80球しか投げてなかったので。

オースティン選手は1軍投手のように最後に落とす球で攻められた!最終打席は強烈なセンターライナー!

日本ハムの柳川投手がとても良くて最速157キロのストレート(今日は152くらいかな?)に落ちる球がよく効きました。

最終打席の左腕投手のボール球から外角に入ってくるセンターライナーは惜しかった!

梶原選手のやる事は落ちる球の見極め・ストライクからボールになる球の見極め、変化球を打つ事!

もうストレートだったら簡単に打ってるように見える梶原選手。
課題は落ちる球の見極め、ストライクからボール球になる所の見極め!変化球を打つ事!

それが出来たら1軍でもガンガン打つんじゃないかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?