見出し画像

2024年5月24日(金) 対広島9回戦 2-5 敗戦 横浜スタジアム(No.25)

痛恨の逆転負け!東投手8回1失点も10回伊勢投手が崩れて敗れる!

今日のポイント① 東投手、4度のピンチ斬り!ハマスタ11連勝は持ち越しも8回1失点!

合計4度のピンチも変化球を駆使して抑える!
末包選手と対戦成績.400超えの小薗選手には打たれまくるも要所を抑えるエースの投球。

大洋ホエールズのエース、最多勝2年連続の遠藤一彦氏以来のハマスタ10連勝(現在、並ぶ)を超える事は出来なかった。

今日のポイント②7回裏ノーアウト・ランナー2塁で森林コンビ送れず…細かい野球がまだ出来ない…


森選手まずノーアウトから送りバント…もう構えからできる感じがしない。案の定何もできず…まさかの三振!

先日の神宮の試合も進塁打の場面で三振の事を書いたが、反省が生きてない。かなり厳しい。打てる選手ではないんだから。
求められる最低限の仕事はできるように準備してください。

林選手も同じ。無理やりにでも引っ張って進塁させる意識もない。
その後の守備時、秋山選手のセンター前ヒットもセカンド林選手の脇の下を通ってるから。キチンとやるべきプレーをしないと。

しかし、そのあとは守備で好プレーもあった!
引きずらない事が大切!

今日のポイント③  三浦采配!全てを賭けて代走勝負の何故?

まだ勝ってもないのによくあるオースティン選手・宮崎選手・佐野選手らに代走を出しまくる作戦。

勝ち越せず、同点のままなら酷い戦力ダウンだが、どう考えてるんだろう。
ただでさえ6.7.8番が打てる選手が1人もいないのに。

全てを捨てて全てを賭けて、ダメなら知らん!采配に疑問。
その賭けに勝ったためしは??

結果的に負けたわけですが、ビハインドになってもこのメンバーで逆転が出来ると思ったんだろうか。

賭けに負けたんだから監督の責任だろう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?