自分を大切にしようと決めた女子高生が20歳になるまで(18)

結構期間空かずに更新しちゃった!!
色々書きたいことがあって(>ᴗ<)

高校決まった

春から通う学校が正式に決まった!
全日制から通信制へ転校!しっかり決まって良かった〜( т т )
地味に心配だったし、大丈夫かなって思ってたから安心できて良かった。T6が満たされた‎(  ー̀֊ー́)و

通信制高校から専門学校に進学できるか不安があったけど、できるみたいでそれも安心した!でも結局は自分次第なところがあるから頑張らないといけない。応援してくれる人も、面倒見てくれる人もいるから自分が死なない程度に頑張っていきたい(> <)b

今日、通信制高校で面接があったんだけどマジで余裕すぎた。本当にX(旧Twitter)のスペース機能が有能すぎた。スペースしてたから質問に応答するスピードも早くなって語彙も身についたからスラスラ答えれて😭成長感じた。我が子の成長見た気分ですわ。変なとこで自分を俯瞰するの辞めたいっす。

それで、面接の後に単位の話があって。
そこで分かったのが単位に余裕があるってコト‼️
本当にビックリした‼️「カツカツで追い込んで頑張らないとダメなのかな〜🥲」「毎週登校しないとダメかな〜🥲」とか舐めたこと考えてたけど、その必要がなかった!しんどい時はしっかり休めることが分かって安心した(>ω<)

春からというかもう今日から、自分に合った生活習慣を探しながら生活していきたい。エンジン0,100しかないのをちょっとずつ変えていけたらなって思う。ストレスにやられないように頑張る〜‼️❤️‍🔥


いけると思ってもいけない

最近落ち込みモードから元気モードに転換したと思ったけど全然してなかったww
ツイートもしたけどまともに座れない。もうふにゃーって猫背になって伏せそうになる。あと立てない。めっちゃ背中丸まる。怠け者みたいで嫌〜😭
実写版ぐでたまみたいな感じ。ほんまに猫になりたい。


将来

「将来が分からない😭」って嘆いてた私だけど、ちょっとずつやりたいこと見えてきた!

まず20歳になっても生きる予定!理由は20歳になった暁に、世話焼いてくれた好きな人たちと会って飲みに連れて行ってもらいたい(>ᴗ<)ポイントは「連れて行ってもらいたい」です。よろしくお願いします🥺💖

あとやっぱ大人として生きてみたい。
昨日気づいたんだけど、「若い」と「思春期」に囚われてる気がしてる。「若いから」「思春期だから」って言われることによって、自分は無力だと感じてしまっている部分がある。若いも思春期も、全部時間が経つのを待つしかなくて、自分で変えられるものじゃないから。そこから無意識に自責して、私は生きる価値がないに繋がっていた可能性もある。
そこでもう生きるのを諦めてたのがこれまでの私であることに気づいた。諦めるのダセ〜‼️でも粘るのが苦手で未熟な私からしたら、諦めるしか選択肢が無かったんだと思う。その上、誰もそれを肯定してくれないから中途半端になってたんだと思う。

提案してくれる人はいても、自分がそこに進む勇気がなくてナヨナヨしてた。それってよく考えたら相手に対して酷いことしてるのね。今のマインドとしては、提案されたことは1回やってみように落ち着いた。何事も1回やってみなきゃわからないし、考えて分かることだとしても、もしかしたら想定外のことが起こるかもしれない。そう考えるだけでワクワクしてくるしー!
1人で飛び込む勇気は無いけど、性格を理解してくれてる人が言うならまぁ…って感じでいけそう😂

別にみんながみんな、私のことを嫌ってるわけじゃないし。私を良く思ってくれてる人も、大切にしてくれる人もいるんだからちょっとは自信もっていいよね(ง •̀_•́)ง

そしたら自然と将来やってみたいことも見えてくる。「初めて給料貰えたら〜」とか、「○○な事があったら〜」とか。明るい想像ができてくるようになるし、やりたいことが自分で選択できる大人になるのがすごい楽しみ>̳&nbsp;̫ <̳ᐡ
主観だけでなく、人の話を聞きつつ自分の理解を深めて、自分がどういう人間になりたいか、もう1回考えたい!


今はまだ子供だから狭〜〜〜い世界しか知らないけど、別世界が存在することも知ってるし、色んな世界から手招きされてるのも分かってる。自分の人生だし、折角なら色んな世界に飛び込んでみて楽しんで死にたい(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

本当に私ってその辺の高校生より人に恵まれてると思ってる!分からないって言ったら教えてくれる人がいて、辛いって言ったら助けてくれる人もいて、逆に嬉しかったこと/楽しかったことを聞いてくれる人もいる。もう年相応の幸せは足りてると思う。それに気づけず、ずーっとぴえんムーブかましてたら流石に独りぼっちになってたと思うな🤔
色んな人と関わって色んなことに気づけて、刺激ある人生送れて幸せ〜!
これからも自分なりに、下ばっかり向かずに上も右も左も見て生きていく(՞ o̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ ՞)♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?