自分を大切にしようと決めた女子高生が20歳になるまで(21)


家出した。「やれるもんならやってみ、その気持ちを尊重したい」と父親に言われたから。

言われた瞬間から、すぐ荷物をまとめた。
最初はキャリーケースで出て行こうとしたけど、欲張りすぎてパツパツになったから辞めた。どこまでも欲張り(╳ω╳)
SNIDER HOMEのカバンに何とかパツパツに詰めた。あとpiumのショルダーバックをかけた。ジャージ着た。全部ピンク。ピンクピンク、かわいい!🎀 腕にはちいかわのシュシュ🎶

向かうところは内緒!!(・ⅹ・)
ここが人生のバカデカ分岐点だと勝手に思ってる。17歳でこの行動を認めてくれた父親にも感謝が止まらない。母親には『友達の家行く』って嘘ついて出てきた。最後まで嘘ついてごめんなさい。


置き手紙を父親と母親、妹と弟に書いてた。
父親と母親宛てのはほぼ自虐の文になった。誰がこんなもの読みたいんだ…そう思いながら書いた。(なら書くな)でも最後に、ありがとうは書けた。17年間、沢山甘えさせてくれて色んな道を提供してくれた両親には感謝しかない。

妹は2人いて、まず中二の妹。
学校もなかなか行けなくて、ちょうど友人関係も難しい時期。私も中二の頃、実際不登校になって友人関係もグチャグチャになった。そんな風になって欲しくない、そう思いながら書いた。私が当時出来なかったこと、後悔したこと。それらを書いた。ちょっとでもいいから意識してくれたら嬉しいなぁって思った。何もしてあげられなかったから、コスメもコテも置いていて、部屋も自由に使っていいと書き残した。「メイク教えて」って言われてたから、教えてあげられなかったの残念だな〜、一緒にしたかった(笑)

もう1人は小一。
多分この状況もまだ理解出来てない。多分というか、確実?なので、『おおきくなったらままとぱぱにおしえてもらってね』と書いた(笑) どんな中高生になるのか一番気になっていたから、経過をみられなくてちょっと悔しい。この子はかなり強い。うちのプリンセス。だからこの先、ナヨナヨしてペコペコして生きるんじゃなくて、自分のやりたい事をやりたいように!末っ子だしきっと両親も、と期待してる(笑) 何があってもブチ切れメンタルを持ってるからねー!きっと大丈夫🤝🏻

最後は小四の弟。
私は弟にはかなりキツく当たってしまうことが多かった。理解不能の男子の行動、本当に理解出来なかったからだ。でも、私は弟を家の中で一番すごいなぁと思っていた。人一倍思いやりがある。そして、一番怠けてそうで一番頑張っている。両立が苦手だから、遊ぶのだけに一生懸命になって勉強は疎か。そのせいで母親には怒られてばっかり(笑) けど私が小学生の頃遊んでこれなかったから、弟には沢山遊んで欲しい。門限だって破っちゃえ!って思ってる。実は陰で宿題を必死にやってるのも知ってるからね(;_;)弟は絵を描くのが好きだから、将来の職業も提案しといた(笑) 自分が絵を描くのも好きじゃないし、描けないから、好きこそ物の上手なれって事で!応援してる。


これを新幹線内で書きながら号泣をかましている私は何?実は家族のこと好きだったってこと?

でもやっぱり、両親より妹と弟に申し訳ないなって思う。こんな頼りない、全部を投げ出しちゃう姉でごめんねって思う。でも謝るのはなんか後ろめたかったから謝らなかった(笑) ただの意地っ張りなのかもしれない。


私は本当に人に恵まれているな〜って思った。
本名は何か口滑って言っちゃってるけど、漢字を知ってる人は少ないと思うし、まーいいでしょって感じでかきまーちゅ‼️

名前の由来通りの人生送れてるかもな〜って思う。
なんか恥ずかしいけど、一時期バカ病みしてた時は自分の名前に生まれてきたことを後悔して、更には名前の意味まで憎む始末。
それだけ憎かった名前が今では私の支えになってるし、私の事をその名前で誰かが呼んでくれるのにとても喜びを感じる。
この名前を付けてくれた両親には感謝しかないし、センス爆発しすぎだろーって思ふ(>ω<)



17の夏、絶対死んでも忘れられない
これこそ子供じゃないもん17ですね♡♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?