見出し画像

ミリオンマジック プレシャス プラス!!攻略Day101~266

こんにちはぷっちょです。


アルタイル撃破しました。

呪詛が弱点だったので
クラックエッジをセットして挑んだら
勝てました。

次のこいつ

アマネ

HPが高く攻撃も痛い

エクストラで放ってくるスキルで
ワンパンされるので

相手のエクストラに合わせてこちらもエクストラに突入。

前のターンでツヴァイは「明鏡の悟り」を使い
攻撃力を大幅に上げておきます。

その状態で「突風剣」を放つと大ダメージを与えられます。
今後はこのコンボにさらに頼る事になりそうです。

金策は相変わらず
森でやってます。

ポーションの素材がある場所なので頻繫に来ます。


小技なんですが
エクストラターンに突入したターンで戦闘を終わらせれば
次の戦闘でもエクストラが貯まった状態で始まります。

これを上手く利用すれば
雷鳴剣を連発できるので雑魚狩りにはオススメ。



Day129でようやく魔法陣を全て解放


白亜の殿堂になんか湧きました。


神霊ガーディアン。

詳細を見るとかなり厄介そう。
昏睡耐性付けたら
追加で電撃放ってくるってことなのかな?

とりあえず
準備して挑んでみますか。


めっちゃ余裕でした。

眠らせてくるのが厄介でしたが
攻撃が全然痛くない。


魔法陣からダンジョンへ行けました。

エーテルセルが欲しいので
探索してみます。


どうやらレリーフが3つないと先に進めないみたいです。

エーテルセルもなかったし1度戻ります。


Day139で
冒険者ランクと錬金ランクがMaxになりました。

報酬として
「勇者の系譜」をもらいました。

戦闘で勝利すると追加でお金を貰えます。


宝箱を守ってるボスと戦ってみる


倒すとフォージロットのレシピが手に入ります。

ずっと強化できなくて困ってたけど
ここだったのか…………。



ドレインワームとも戦ってみる


エクストラターンを合わせて
ツヴァイの明鏡+雷鳴剣で撃破!
ツヴァイ強すぎ!!


そしてエーテルセルを求めて白亜へ

どうやら雑魚から手に入るようです。

ここの敵はかなり強いですが
何とか倒せるので
エーテルセルのために頑張ります。


レリーフ3つをはめると
ボスが出てきました。


勝ちました。


ストーリーが進み
スセリのラボに行けるようになりました。

ここでは上位のスキルが習得できます。


セフェルキーを合成して
3つのダンジョンに向かいます。


新しいダンジョンが解放されました。



上位スキルの闇明かしがそこそこ強い。

しかし最強はやっぱりツヴァイ。


ブルーオーラ+明鏡+雷鳴剣が強い。

新ボス霊鳥シェダリオ
3回行動がやばそう。


勝ちました。
エクストラターンさえ合わせれば
余裕ですね。


次はいびつの塔

ここでDay200に。


怪竜アトラ。


何とか勝利。

混乱がきつかった。
混乱で行動不能になると
エクストラターンがずらされるし
エクストラターンに突入しても
混乱してるとダメージ稼げない。

耐性の指輪があった方がいい。


レベルも25で打ち止めらしい。

ここからはアイテムのみ貰える。


竜の棲処へ

竜王エルナーティ

呪詛で回復妨害してくるので
状態異常を回復する手段があると楽

火属性半減と呪詛無効の指輪で対応。


撃破すると竜王の眼が手に入る。


ようやくアイン・ルーグを合成。


さらにレベル上限が40になるバーストオーブも合成。

結晶のかけら99個が痛い。

エーテル結晶が尽きたので
森を周回します。

戦闘時に結晶のかけらが貰えるので
なるべく戦った方が良さそう。

竜のレリーフを白亜の殿堂で使用。

深淵へ。
入るだけで7日ももってかれる。


天使セラフ。
全回復という嫌な文字が見える。


エクストラターンに回復してくるので
合わせれば楽勝。


ものすごく面倒くさそうなボス発見。


ツヴァイでゴリ押しました。
こいつ最強。
耐性の指輪が大事ですね。


第二の試練
エンブリオ
攻撃力が高く連続攻撃をしてくるそう。


弱かったw

一度帰って
クエスト報告。

どうやら最後の試練を受けるには
魔の瞳が必要らしい。

マサムネさんがくれるので
これを持って再度白亜へ。
7日…………。


魔の瞳を使うと
魔神アルマークと戦える。
単純にステータスが高い。


かなり手強く。
全回復ポーションを使わされた。


運良く勝利!


付けるか迷う指輪を渡されるw


拠点に戻り
新たなクエスト


念の為竜英雄の紋章を作っておく。


手紙があったけど帰っていいのかな


手紙を持って
領主のとこに行けばクリアみたいです。


次のクエストに使う卵を合成。

卵を置くだけで完了。



いよいよクエストが無くなりました。

魔王に挑んで終わりかな?

Day266で魔王戦へ


まさかの先生が敵に。

全滅しても再戦できる。
しかもHP減ってる…………。

先生を倒して奥へ

さあラスボスですね


倒した!

のですが

これで終わり?

ちょっと腑に落ちない。


スコアはSでした。

あの指輪を装備して魔王を倒したら
どうなるんだろ



とりあえず一応クリアということで
本日はここまで!

=== 以下、有益な情報はありません。応援していただける方は記事をご購入いただけると助かります! ===

ここから先は

32字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?