見出し画像

【タロット記録】金運どうですか?

まいど、あざらしです。
今日は占いお勉強中のわたくし、息抜きにタロットをやってみた記録です。
なんか前も引いてきた気がするけれど、現時点のわたし!ということで。
スプレッドは夏瀬杏子先生の「金運スプレッド」をお借りしました。
あんこ先生の記事はコチラ↓↓


■私の今の金運はどうですか??

(正位置縛りです)
アドバイスを読み解くのに悩むわたくし

なんか前はボロカスだったのが(記憶)改善されている気がする…!!

■お金に対する器:カップのキング

色々飲み込める、愛と感情のプロ。
めちゃお金を愛しているの?私…?
…このあたりは最近お金のブロックを外すために色々「私は稼いでもいいのよ!」とか「お金は愛!」とか連呼したり、なんかそういう訳のわからないことをしているからでしょうか。
(幼少期の親の刷り込みで、私はお金が稼げない一生貧乏でみじめ、とかそういう呪いがあるので脱却するのに必死なんでごわす。出世したり稼ぐと家族の年長者がヒモ化するかもしれない恐怖とかね←さりげにカオスな話を投げ込む白いまんじゅう)
そうはいっても、ワンドやペンタに比べたら現実感が薄いのでしょぼサイズのお財布かと思いきや、あんこ先生いわく
ペンタ>カップ>ソード>ワンド だそう(上の記事を見てね!)まじか!
ワンドの情熱やソードの決断実行力より上なのか!おどろき。
とにかくどでかく広がったみたい。よっしゃよっしゃ。
あとは入ってきてもらうだけでっせ!!!!

■お金の現状:ペンタ9
物質的利益。頂点まであと少し。
愛人カード(と名高い)ペンタ9が来ました。
たしかに家人に洗濯機を買ってもらったり、会社の近くの美味しいパンをおみやげに頂いたりしてるな……。
イェソド、月に対応しているので物質的には色々囲まれて安心(月)しているみたい。…私自身の預金残高は心もとないんですけど…うーん。
マルイのポイントがけっこうあるので、そこらへんのことか!?
現金がほしいですのぅ。
預金残高がドドドdーーーっと増えてほしいわけよ、ゼロ!ゼロの数!!

■金運アップのアドバイス:カップ8
成功の放棄。8は集中。
現金だ!現金を!という私へのアドバイスです。アドバイスかぁ。
水星、ホドに対応。神の意志を瞬時に言語化。心の問題に集中して!
ぱっと見て「赤マントの人が私自身に見えたこと、手前にカップがいっぱいあるなぁ」という印象だったので
私はもうけっこうたくさん愛を持っているので、その愛を次の人に持っていけ~……とかでしょうか。
なに…?
なにをすれば現金になるの…??(守銭奴的発想)
次の愛を探せ?とかは…なんか違う感じな気がする。
そもそも次の愛ってなんなんだ。ワンドの情熱と区別して考えると、ときめき…とかそういう方向??
次のカード(カップの9)の事を考えると、カップ(愛、ときめき)を持って物々交換に行ったらなんか最終的にめっちゃカップ(愛、ときめき)増えた!とか?
前のカードのカップ7は目移りしているので、(カップ8では)愛を注ぐひとつを選び取ってこれ~~~~!ってどこかへ持って行く…とかか!?
なんだかそんな気がしてきた。
これ、好きぃぃぃぃいいい!!!に集中せよ、ってことか!?
(それだと好きなことがお金に通じます、とも読めるな)
とりあえず小アルカナなので、地味なことからやっていきます。
…で、愛とときめき、って何よ????
ちいかわ か!?
(相変わらず大フィーバー中です。みんなアマプラ見てね)


息抜きにふとやってみました!
天王星と木星の合イベントの話からお金のことが考えていたところ、ふとあんこ先生のスプレッドを思い出してやってみたのですが、カップのキングがきたのでそろそろ6億円が当たるかもしれないぜよ…?
いや、3億円を稼ぐ女になるのかもしれない…ふふ…。
(夢を見るのは自由なんですってば!)
(なおペンタのキングは20億超えのイメージ)
6億円が当たったら寄付する先を考えているのですが、正しくきちんと使っていただけるようにするにはどういう手順でお渡しするのが良いのかすごい悩む…。(あとそもそものお渡しする先をどこにするか)
………
……まだ当たってもいないのにすごい真剣に20分くらい悩んじゃったよ。
強い。さすが私。
海王星が炸裂してるぜ。
ぽややーーん
とりあえず皆様もBIGなお金の器をお持ちの方は、一緒に6億円当たった時の事を考えましょう!!!
現実的にはそれだけの資金を手にできたとしたら、どういう事業を行ってどんなひとに還元していきたいか。これほんとむっずかしいですな。

余談。
あざらしさんは海王星のアスペクトは4天体、天王星と金星が4天体なのですが、冥王星がアタックしている海王星がヤバツヨなイメージになるのは気のせいだろうか…。
遠いほど強い→そのつよつよ惑星のパワーがくる、みたいな、アスペクトする天体によってその惑星のパワーになにか変化が出るのか出ないのか、いつか西洋占星術もチラ見してみたいところ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?