見出し画像

これが天中殺か?!いいえ通常営業です

まいど、ウラナイが好きなだけのぼんやり海獣
あざらしです。
今日もプロの占い師さんではないただの一般人が天中殺とかいうやつを妄想する日記です。
シロウトによる、これが天中殺の影響なのか?を勝手に考察…もとい妄想します。
(天中殺ってなによ?という方はググってほしい。マルナゲ)
◼️色々あって、1月に下書きしていた日記ですが2月に投稿することに!すでに天中殺に突入しとるし、なんならしばらく経ってます。南無〜

◼️2024年1月(当時の)雑感

みなさんチョコレート食べてますかー?!私は今空前のチョコ食べたい欲爆発中です。やばい。
横幅がどんどん増えます。
増えて欲しいのは脂肪ではなく筋肉なのですが、チョコレートカモンなおクチで困ったものです。
甘味は五行でいうところの土行。
辰は土性。
いや、正確には土中に他にも色々あるので土はドドド、よりドっ…くらいかもですが
その序章としてチョコレート食べたい病がやってきたのか?と思いました……が!
よく考えたらすでに数ヶ月に一度やってきている気がするので、天中殺とか特に関係ないと思われます。ただ甘い物が食べたいだけ!
あるある。
カカオ75%のやつが大変良いですぞ。

少し天中殺から脱線して。
そもそも甘いものが大好きなわたくし。(しかし砂糖は苦手)
日干が水行の私は土に剋されたいのか??などと妄想するも、むしろ年が変わると
命式と照らし合わせるとエネルギー不足でピーピーな状態になるのでは?
今はまだ癸卯なのでみずみずしいですが、甲辰は
木に吸われて&土に埋められて…
水!水を!!となりそうです。コワイ。
(辰は割と水分多目らしいのですが、全然足りないのでは???感がある。結果と実感は来年か!)
なので味覚としては
足りない五行→水を表す 塩 を欲しそうなものなんですが…
2月以降、味覚に変化があるか気にしていこうと思います。
(そもそも大汗かきなので、欲するとかウラナイ以前に積極的に取ることを心がけたほうが良いのかな?とも思う)
ちなみに土性は私を剋してくるものなので、生まれるのは車騎牽牛。別にチョコレートを食べたからって、突然ちゃんとした人間になれるなんて思っていませんが
すてきなカカオに相応しい私になるのよ!…みたいにがんばれればいいな、と思いました。
仕事してる時に食べたくなるのはちゃんとしたいからなのか〜???←適当
ちなみに木性は酸味。酸っぱいものは苦手なので、ううーんノーサンキュー!なのは身弱として妥当なのかも。w


他に何かここ最近、心境的に変化はあったかな?
…うーん。
新年早々、スーパーギャラクティック悲しいモードがやってきて、「もうだめだ…」とか突然涙が止まらなくなったりしましたが
(あまりにも突然だったので、自分で自分にびっくりしてしまった)
多分、地震や色々あった事故の報道を見て
心の奥底の何かが反応したのだと思う…けど……暦?
(水分が増えたから?と思うも、悲しいは金性の領分だった。あれれー。このへんは要考察)

天中殺は天が冲殺されるとかなんか、蓋が取れるとか天が味方しない、など色々なことが言われておりますが
「心の奥底に封印していた黒いものが噴出しないかな…」
と、ぎくりとしました。
たしか精神的な…勉強だったり修練を積むとか、心を見つめ直す(外側に打って出るのではなく内側をメンテナンスしようね、な)期間に良い、と見たことがあります。
…こ、これはもしや…
わたしにとって天中殺期間は「心の牢獄から地獄の使いが出てくる期間」なのか!?と思って過去を振り返ってみました
……
…………?
そうでもないな

なんという肩透かし。
天中殺…ぜんぜんわからん!

過去どんなだった?

気を取り直して中殺されていた星、とその時どんな感じだったかに
着目して思い出してみます。
■最初の天中殺2年間(幼少期)
・戊辰で車騎星中殺
・己巳で牽牛星中殺
とりあえずブクブク太っていた気がする。ぽっちゃり系小学生です。ダイエットしてたけど全然ダメで泣いた。家族や親族からデブデブ言われてそうで泣いた。
不眠症がヒートしてきたのはこのあたりかも。
転校した先の学校の授業についていけなくて泣いてた。
色々やる気は無かった。ズルとかしてでも周りに合わせなきゃ、って思ってました。なまけものというか、ひん曲がっていました。
その後、龍高玉堂が回ってきた年に担任の先生に恵まれたこともあって猛烈に勉強(でも算数は微妙)。正しい努力!に精神がシフト。
休み時間とかもずーーーーっと漢字練習を延々とやる女に。コワイ。暗いぞ。
早朝に学校に行って校庭を走ったりもしてました(体力づくり)所は大運の方で車騎が回っていたからかな??
とにかく強くなりたかったのですが不眠症だったので全く体は強くならず。

■2回目(成人式ちかく)
・庚辰で龍高星
・辛巳で玉堂星
なんかゲームばっかりやっていた気がします。私はスコアアタックという普通にゲームを進めるだけではなく、特殊な条件のもと高得点を狙うプレイスタイルを愛好しており、そのための行動ロジックを研究研鑽するのが好きだったのですが(敵の出現パターンを覚えたり誘導を練習したり)
…元々の陽占に龍高があるためか中殺されていてもいまいち実感なし。
ひたすらとんがっていて、超クソ生意気人間ではありました。キャー
(前回のところにも「とんがり、ひん曲がり」と書いているので、もはやこのとんがりとヒネマガリは私の本質なのかもしれない…やだ…)

そして、この辺りで本格的に自分でネイルをやることを練習し始めたかも。ネイル学校に行く金と時間が無かったので(別に使いたい)サロンに行ってはお姉さんの手元を見たり、使っている基材の名前をこっそりメモしてきたり。ただでは帰らないところは土性っぽさも感じるけど土性の星は命式に無いんだよな…ろくぞんしろくがほしい〜って思ってしまう、土初心者。

■3回目
・壬辰で貫索星
・癸巳で石門星
3回目なのでソコソコ妙齢の女子になっております。
そういえば巳年、石門星(↑でいう下段)で結婚。いまのところ離縁されることもなく、かーなーり波乱はあってもいまだに続いております。
大丈夫か?と今現在ドキドキする感じです。
(ここらへんの結果は再来年に!涙)
この当時を思い出すと、とにかく頭がおかしいというか、悲観的がハイブースト。全世界に死んでほしいと思われている、という謎の想念に取り憑かれておりました。
それには理由があるのですが、ここでは割愛。

仕事もむりやり嫌々、しかし生きていくために金の為にやっていたのがいい加減限界に近く、非常に苦しかった記憶。
(精神的に苦しくて無駄遣いするのに加えて家族に仕送りしてて、いつもお金が無かったのもこのへん。せっかく大運で土性が回っていたのに
全部溶けて借金だけが積み上がっていったよ!)
よく考えたらそんな女とよく結婚する気になったな夫。今現在も何考えているのか謎ですが
結婚したことが1番謎であります。
この年〜翌年あたりに転職のヘッドハントを受け、転職。(それもすごく苦しかったけど、そこそこ結果は出せていた…気がする)
それまで思うように結果がついてこなくて苦しかった…こと&高い結果を望み過ぎていた、というのが苦しみの原因かな、と今なら、そう思います。
でもねー
誰も頼れない、そんな中で病気の家族を支えなきゃとかそんなだったので、とにかく唸るような金と地位が欲しかったです。


さて、今年からの2年間、どんなことがあるのか、、、
自分年表も少しずつ書き起こして整理していきたいところです。
(生まれてからこれまでの命式の運勢と突き合わせて勉強したい!)

とりあえず後日「大運で鍛えまくった星は、大運終了後も使えるのか?」というのについて考えてみたいところ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?