見出し画像

占い鑑定祭に行って来たよ!の話(イベントレポ)

まいど、見習い占い戦士…ちまたでは白いまんじゅうと呼ばれておりますが(おはぎが美味しくて横幅増えたので)しかしてその実態は、海の妖精あざらしだよ!
まいどまいど〜ふよよ〜

10月28日土曜日に新宿で開催された、リアル対面占いイベント「マジカルパワー祭」にお邪魔してきました。
イベント鑑定は真剣個室マジ鑑定とはまた違った面白さがあります。気になっている方にはぜひ行ってみてもらいたい。
というわけでワクワクとうきうきをレポします。

イベント概要はコチラ↓
隊長の晴海プラム先生の記事をご覧ください

今回受けた先生&メニュー順にレポートいきます!

1号参上!

到着して会場どこかな…とかウロウロしてたら門番役の天海玉紀先生に見つかる→開場!という珍事。マジカルの扉の鍵を開けてしまったぜぇ…恥ずかしい!すみません5分前行動で下見は基本の女なのです…

扉を開けるとそこは
すごい!
広い!
夏のお祭りより、まず会場がめちゃくちゃパワーアップしていました。
そしてなんか待合室的な「お菓子食べて、鑑定の順番が来るまでくつろいでねスペース」までありました。これはありがたい。
前回はコンパクトな会場で私は早めに連チャンで枠を事前予約→待機時間なしでサクサクまわる、というスピーディー訪問だったため気になりませんでしたが
そうではない「当日空きがあったらちょっと待っても予約外の先生にも鑑定してほしい」という方には、とても滞在が心地よかったのでは?!
うーん、こういうの大事←なんか偉そうな海獣

ワンドの魔女に燃してもらうの巻

さて、今回開幕は晴海プラム隊長にお願いしました。予約枠が運良くピコっと空いていたので予約で「心のくもり晴れやかにブルースカイコース」というタロットメニューを。

これは私側からの撮影なので実際は…

逆位置祭です。ひええ。
特にジャンルの指定などはしていなかったのですが(ジャンル各各を全体的に見るプラム先生のオリジナルスプレッドだったので座ってカードさんきよろしくお願いします…と念じただけ)
それなのに見事に…仕事について…ですね…的な…
「ディスク(ペンタ)のキング」
はいここ。ここです。
プラム先生にキングやってくださいと言われて白目をむくわたくし…うう…

みんな大好きマッコールさん!(デンゼル氏のキャラ名)

ともみん先生が見てたイコライザーという映画が大好きな私。展開されたカードにデンゼルワシントン氏が居てドキドキしていたら私がデンゼルワシントンらしい。
まだキングの資格はないまんじゅうなのですが…という弱気やビビリは必要ない模様。
海王あざらしになるのにもうちょっと修行したいのですが…あっあーー
仕事に気合いの火を入れてもらい、青空に飛び出せ飛んでけ!と元気をいただきました。
がんばれ!やるんだ!!やれる!!
しかしタロットこわいな…お見通しだよぉお

最後に予約特典のおみくじメッセージをいただいて終了。(このおみくじ、帰りの電車の中で見たのですが…これは最後に)

生あんこ画伯に大興奮

次の予約まで微妙に時間があるので次は予約無しの杏子先生の所へ。
直前に夏瀬杏子先生が突発で出展されるという情報をブログで拝見し、千円札を引っ掴んできましたよ(謎の気合い)
お願いしたのは
「イメージ画(いまあなたに必要なメッセージ)」

杏子先生のイメージ画鑑定、受けてみたかったんです。やったー!手相も私は変な手相なので気になっていましたがまずはイメージ画、って何何?のワクワクコースを選択。
目の前で書き書きしてくださるので、先生の集中を邪魔しないように待ちます。
(そして待合所のお菓子がすごく気になっていたわたくし)
さて、結果は
コチラもめちゃくちゃ励まされましたぞ?!!!!
書き上げていただいたイメージ画に対するリーディングは
•弱気にならない!
•思い切ってチャレンジだよ!
•トビウオあざらしだよ!
良かった、どら焼き食べたいとかいう邪念は届いていなかった…じゃなくて、
…なんか…プラム先生の所と繋がっている感じが…(震え)
あれ、これ…なんだか前にも経験があるやうな…(震え)

あんこ画伯おそるべし…。でもあざらしがぶーん、と飛んでいる姿は可愛いなあと某水族館のあざらしさんを思い浮かべたわたくしです。
次は飛べ!飛ぶんだあざらし!が合言葉の模様。
がんばります。

リアルなな子先生だよ!の巻

お次は、以前メール鑑定をお願いして
まったくのノー事情説明なのに思い当たるところがズバズバで震え上がった(褒め言葉)羽純なな子先生。念願の対面鑑定です。
「心にミントの風を、ルノルマンカード」コースをお願いしました。

なな子先生のテーブルに行く途中に、うっかり湊ゆきの先生のテーブルに吸い込まれそうになる珍事がありましたが(ゆきの先生ごめんなさいー)ゆきの先生の癒しオーラ、ってなんなんですかね??ほんわかきてた。易占い、次は受けてみたいーー

桃色のいい香りを横目にテーブルを進むと、これまたなな子せんのテーブルは
なんか森?
ウッディです。森林浴っぽいな…などとひとりでもうそうしておりました。テーブルよ上に森の妖精さんもいたぞ。
占術は人生初めてのルノルマンカード!
実はコーヒーカードという、ルノルマンを元にトリプルK(という占い師さん達のユニット)が制作されたカードを持っている私。だもんで、もちろんルノルマンにも興味深々です。

事前になな子先生は恋愛相談に強いと風の噂で聞いていたので、家人との関わり方を見ていただきました。久しぶりの恋愛的相談です。

光の表現が美しいカード!なな子先生のネイルも素敵〜

今回、最初になな子先生のご持参のデッキから絵柄を選択して鑑定していただきました。他のやつもメルヘンだったり、可愛い。
ルノルマンは可愛い!というのは本当だなぁと勝手にうんうん頷いていた私。

鑑定結果(家人との関係)はエエかんじですが、あざらしさんは今後気をつけて!というドキドキなお言葉。
めちゃくちゃ色々当たりまくりというか、ひえええという感じでルノルマンすごーーーーい!!が爆発でした。
詳細は秘密ですが気をつける事をしっかり教えてもらいました。

このラブリィなキツネちゃんがとんだ曲者らしい。こわい

キツネちゃん。カードのイラストは可愛いのにおっそろしいヤツである。あとで全体図写真を私もじーーーーっと見て、心に刻んでおこう。
後日何かあったら「キツネきたーーー!!」とnoteでネタにしようと思います。しちゃうぞう。
来ないでくれ…もし来ちゃったら全力で逃げます!

最後にメッセージと開運アドバイスを

ちょ、ちょちょちょ!!開運には滝、滝ですよ奥様。これ、ついこの間滝見てきましたよ。すごい。(というか私に滝をオススメしてくれたアルテミス涼さんがすごいのでは?!)
カードからキラキラしている、とか水辺とか白がいいですねとアドバイスを受けるあざらし。やだ、全部好き!そして我がアイコンも白いあざらしですよ。やったね。
生なな子先生、ありがとうございました〜

余談。鑑定以外もイベントならでは、楽しいよ!

今回も午後に予定があるので長居は出来ずにソコソコで撤退しましたが、うーん、他の先生方のメニューもめちゃくちゃ受けたかったです…!
時間的にソコの枠はもう埋まっています…という先生も多々いらしたので予約可能な鑑定イベントの場合は、ぜひぜひご予約をおすすめします。
やをり先生の闇のタロットとかお財布とか…すごい気になっていたのですが…くー、noteの屋台記事からひっそり応援してます!と、ここで叫んでおくぞう。
ノーラ先生のインナーチャイルドカードも…今度受けたい…で、キャーって悲鳴をあげたいうふふ。
受付係の天海玉紀先生にも久しぶりにお会いできてとても嬉しかった!

あざらし代理、のノリでツーショットをお願いしたよ!

他の先生方にもうちのハチワレちゃんとお写真を撮ってもらえば良かった…と帰宅して気づくわたし。ほら、こういうのはお祭りっぽくていいかな?てきな!
ちなみにこのあと玉紀先生にはハチワレちゃんの宇宙船(透明ケースのこと)を笑顔で「大事にしてるのね〜」と褒めて(?)もらいましたぞ。
日によって乗組員が変わる、サンダーバードaGO!システムです。…みんな分かるかな??

そして私が玉紀先生に絡んでいると…ん?…見た事あるひとが…あっ、アルテミス涼さん!!
まさかの再会。やったー!会えるとは!とテンションがニョキニョキしてしまう私。
大阪旅日記が書きかけですが、私の大阪めっちゃ楽しかったですぞ熱をお渡しできました。
ありがとう…先輩…(大阪レベルが先輩なので、勝手にそう読んでいる)アルテミスさんのおかげで今後の大阪旅の楽しみが増えた話は、また別記事で。
駅前まで一緒に撤収する道すがら「大阪は飯が美味い!」で意気投合。ほんと、みなさん、マジで体重増えますから。大阪最高ですよ。

他にも密かにお会い出来たらな…という、ゆるい占い繋がりの方がいらっしゃるのですが
何かの折にお会いできたらな、と思います。
そんかニアミスが出来るのも、リアル鑑定祭の楽しいところ。
私がお会いしたいな…と密かに思っていたpatriciaさんも会場にいらしていた!と今…お名前のスペルを確認しに行ったら知りました…(あとでレポ、拝見しよう)くそぅ〜。
noteやブログを拝見して、密かに応援している愛好家枠の方にも研究員としてお会いしたいものです。


さて、プラム先生の鑑定の最後にいただいたおみくじ。帰りの電車で開封するとそこには
「自由に飛んで」
ブルータス、おまえもか…
いや、そんな不吉なシチュエーションではないのですが鑑定会マジックが今回も炸裂しました。
(説明しよう!鑑定会マジックとは別々の先生から似たような事を言われてしまうという偶然マジックのことです。時には特に説明していないのにピンポイントに連続アタックが来ます。こわい。最高。)

それでは、この辺で。
この記事が占いのイベント?ってなによ??どんな??と様子見をされていた方に「なんだか面白そうかも」と思っていただけたら幸いです。
そしてレッツ次は会場へ。
そしてそして、今回当日お会いいたしました皆様にありがとうございましたの気持ちを込めて。
ほんならまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?