癖つよ王国へ

クセ強い県といえば…

ヒント
TV番組 オモロウマイ店に出る回数が多いあの県です。

正解は、茨城県!!

転勤で茨城県に住んだ時、面白い人にたくさん遭遇しました〜

例えば。

ある日、子どもと散歩していた時。
子どもがイヤイヤ期真っ最中で言うことを聞いてくれず、私はムッとしていたんですね。

その時、下着シャツにズボン姿のおじちゃん(おじいちゃん?)がひとこと。
『オレの子だよ!!』

一瞬で爆笑。
親子の険悪な空気吹っ飛ばしてくれました。

さすが、イバラキノ爺ちゃん…笑

オモロウマイ店に出てくる人も面白いですが、負けずに面白い楽しい人が沢山の場所でした^_^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?