見出し画像

一歳半健診指さしテストの練習用!無料イラストで学ぼう!

実物はわかっていてもイラストに慣れていなくて指差しテストがやり直し?!
せっかく一歳半頃、日常生活で頻繁に使われるモノの名前をいくつか理解し始めたのに、一歳半健診でいざ指さしテストをしたら指をさしてくれないなんてもったいないですよね。

内容と重要性についてはこちらに解説をまとめています。

今回は一歳半健診の指差しテストでもよく使われる「どうぶつ」「のりもの」「くらし」「たべもの」「あそび」「からだ」のイラストを作成しました!

絵カードは無料でダウンロードできるので、ご自宅で印刷して練習してみてください。さらに、絵カードの音声付き動画もYouTubeで見れるようにしたので、合わせてお役に立てたら嬉しいです。

YouTube動画と画像のダウンロードはこちらから

幼児語Ver. どうぶつ・のりもの・くらし
名前付き どうぶつ・のりもの・くらし


絵のみ どうぶつ・のりもの・くらし

https://www.youtube.com/watch?v=2hV4c6GK20E

たべもの・あそび・からだ
絵のみ たべもの・あそび・からだ

最後に、指さしの練習をしてみましょう!
この中で「さかな」はどれかな?指をさしてみてね!

指さし練習イラスト

※すべてのイラストの著作権は私にあります。
商用利用はできません。個人の範囲でご利用ください。

イラストを通じて楽しく学び、指さしテストもバッチリクリアできるよう、ぜひご活用くださいね!


「いいな!」と思ったら❤️をお願いします!活動の励みになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?