見出し画像

「karaoke」の発音って?!

こんにちは!こんばんは!おはようございます!

今日も私が英会話レッスンで学んだ英語に関する知識のシェアと
そこから連想し気になった「これいいかも!」を
共有させていただきます☻

◎「karaoke」の発音 (アメリカ英語Ver.)

これ正確に言うと「カラオケ」ではないのです!!
英語っぽく「カルァオケィ」でもなく。。

発音記号でいうと”ker.iˈoʊ.ki
カタカナでいうと…「カリオケエ」(keh·ree·ow·kee)
発音練習振り返ると「リ」がポイントみたいでした。

…日本語と同じ単語だ!と親近感わくのと同時に
発音は違うのかい!という戸惑いww

◎未来の確定したことを表す 現在進行形:be + 動詞 + ing</strong>

例 
私は明日逆立ちで出社します。
I am going to work standing on my head tomorrow.

彼のおばあさんは、来週洗濯するために川へ行きます。
His grandmother is going to the river to wash clothes next week.

さあ!未来の予定を英語で伝えることができ、「カラオケ」の発音もにも
今日で困らなくなりましたね★

さて、今日の気になった、は
「未来の予定」に関してです!
今年もあと1か月ちょっと!!
「スケジュール帳」って毎年気になる人多いのでは??
今回は「やりたいこと」を管理する手帳をご紹介!!

小学生のころからスケジュール管理をする習慣のあるアメリカでは
「To dos」というノートの種類が豊富。
手帳によっては「今日の〇〇への感謝」や「食べたごはん」「接種水分量」
を書くものもあり、予定のみならず1日を振り返ることも可。
私がつかっているページを共有します^^

DAILY TO DOs

自分と向き合うことで今日も明日もいい日にしていけるはず!!

今日も明日も皆様にとって笑顔で幸せな1日になりますように🌈!!
では読んでいただきありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?