見出し画像

英語で頼み事をするときのお決まりフレーズは🥺??

こんにちは!こんばんは!おはようございます!

今日も私が英会話レッスンで学んだ英語に関する知識のシェアと
そこから連想し気になった「これいいかも!」を
共有させていただきます☻

◎Can we~? Can I~?
~してもいいですか??

Can I use a bathroom?
トイレ借りてもいいでっか?

Can I borrow your pen?
そのペン貸してくれはしませんか?

これらをもっと丁寧に伝えたいときは
「could」を使います

Could I use a bathroom?
おトイレをお借りしてもよろしいですか?

Could I have a paastic bag?
レジ袋いただいでもよろしいでしょうか?

頼みことするときは丁寧にいきたいものですよね☻

さてここ数回、ちょっとした英語ではありますが、
皆様に共有させていただいています。
最近思うのが「この英語が正しいのか?」というのを
確かめる機会、直してもらう機会、ってすごく大事だな、
ということです。

今回の「can」と「could」の使い分け、
「emai」は数えられない単語で「emails」とはならない、
教科書英語で習っても、もう少し言い方変えた方が良い文章、
例えば「because」自体はあんまり頻繁に使われない、とか…

その場で直してもらえる「会話の機会」が
自分の可能性をより広げてくれると思っています!
私はオンライン英会話を選びましたが、
この機会にぜひ皆さんも
アウトプットする→直してもらう
という過程に「投資」することで
自分のレベルアップにチャレンジしてみてください🌈

レベルアップとセットなのが「自分へのご褒美」✨✨
首マッサージ器を¥2,880でゲットしました!
温める機能って想像以上に気持ちいんだな、と感じました。

首は化粧水等で濡らしてから使いましょう★

自分のレベルアップを実感していくこと、自分を労わることで
今日も明日も良い日にしていけます💪
今日も明日もあなたにとって良い日になりますように!!

では読んでいただきありがとうございました!!

毎回のトップ画像を載せているように「字」を書くことが好きなので
皆様のお力になれればとカード代筆始めました!!
ご相談含めお待ちしております🌈!!
アレンジ依頼可!『お礼カード』、手書きで作ります お店の特色出した「ありがとう」を伝えるお手伝い致します! | レポート・スピーチ・各種代筆 | ココナラ (coconala.com)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?