見出し画像

HULA 鑑賞

Kukui Embraces Kahikina
Halau O Na Pua Kukui with
Na Kukui Kahikina

クムフラ エドコリアー先生率いる美しい愛がいっぱいのフラホーイケを見に行きました。
一言で言うとクムのお人柄に感動しました。
クムの始めのご挨拶から、一番好きな言葉は「愛です」というお話しがあったように本当にあたたかいハーラウのフラが堪能できました。
第一幕は日本のハーラウの皆さんが、全国から集まっておられて大人から小さな子供さんまでも微笑ましかった。
第二幕は、ハワイアンのオリからカヒコでのフラでイリイリとプニウも使われたメレでした。軽快なメレが沢山あり、知らない曲も知っている曲も生バンドは迫力がありました。

クムのソロ曲のあと日本で教えている先生達のフラでウルウルしてきました。
クムはお父さんで、先生達はお母さんみたいな存在そして、ハワイでも日本でも国境はなく家族のように思っているとお話しされていました。
私も同じく生徒さんたちを大切に思っています。フラをしていて本当に良かったと今日の感動を忘れないようにまたフラを踊って伝えていきたいと思いました。


明日は神奈川公演があるそうです。
先生、皆さん頑張ってね!
Aloha pumehana
#hula

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?