見出し画像

【創作大賞応援文】夏夢カノン / 兎耳コロさん

短い短い、とても短い「応援文」。
今日は『兎耳コロ』さんの『夏夢カノン』という作品をご紹介いたします。
『兎耳コロ』さんは、幅広い活動をされているアーティストでありプロデュサーであり、ディレクター、デザイナー、インフルエンサーであります。
ご本人は一言で『好奇心旺盛な車いす女子ブロガー』と自己紹介をされています。
とてもたくさんの側面があり、数多くの活動をされており、私にはすべてを把握できないほどの活躍をされていました。
そのバイタリティに尊敬の念を覚えました。

さて、その『兎耳コロ』さんの作品。『夏夢カノン』という名の物語。
この物語は、天文学に携わる将来を目指す、少年少女の中心に静かに静かに進行していきます。
それは透き通るように美しく、若く、柔らかく、そして繊細な彩の景色を、私に見せてくれました。
二人だけの登場人物。静かな静かな囁くような二人の会話
二人の心の触れ合いが、まるで空の彼方にある煌めく星座のように、静かに瞬いていました。
早朝の美術館のような、美しい静寂がそこにありました。
本文は、決して長くないお話。
でも、そこには関連付けられた星座たちの物語があり、とても深い味わいがありました。

是非一度、物語とそれを彩るイラスト。そしてオリジナルの曲をお聞きいただきたいと思います。

私は、『兎耳コロ』さんの作り出した『夏夢カノン』という世界観をお勧めさせていただくとともに、心より応援させていただきます!

一つだけ、お知らせ。
『兎耳コロ』さんは現在、現役女子高生作家『あるみ』さんと、共同で『君は僕のアンドロメダ』という作品の連載をしています。
この物語は今回ご紹介している『夏夢カノン』を原作とした小説になっています。
是非とも、ご一緒にお楽しみいただければ幸いです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?