見出し画像

【春とギター】課題曲『奪われた唇/作詞:タケノコ / 作曲・演奏・歌:PJ』

できればヘッダーみたいに女の子に歌ってほしいのですが、作った勢いで私が歌ってしまいました😁

昨日13日、タケノコさんから「企画から外れるかもしれませんが、ギターで弾いて欲しい曲ができたので、恋愛ソングを、、、」とコメントをいただきました。
私の曲は元気なものばかりで、ラブソングを作れる自信がありませんでした。ですので、ふわっとした内容のお返事をしてから、どうしようか悩んでいました。
しかし、翌日(今日ですね)いただいた歌詞は女性の力強さを感じるものだったので(私の解釈ですが、、、)そのまま強い女性を表現してみることにしました。
タケノコさん、お気に召していただけるでしょうか?

パワーを持たせるために、アコースティックギターだけではなく、ドラムとベースも足してみました。
今回のイベントは完成度よりも納品速度が優先になっていますので、録って出し状態です。リズムなんかも怪しいけど、まあいいでしょう。今後時間を見ながらのんびりと修正をしていきます。

あ、せっかくだからこの曲課題曲にして、音楽班でみんなで色んな角度から作曲してみませんか?
面白いですよ、同じ歌詞をみんなで別々に作曲するの。
タケノコさんの作品をお借りすることになりますが、ご本人もそれを希望しているようなので、良かったらこのビッグウエーブに乗ってください😁

歌詞の改変は可です。私も順番を入れ替えたり、語尾を調整したりしています。
ちなみにこのサビコードは『春とギターテーマ曲』と同じコード進行です。
動画には私の肖像画を貼りましたので、見てやってください。

奪われた唇 作詞:タケノコ 作曲:PJ

タケノコさん! 久しぶりの歌もの作曲、楽しくできました!
ご機会をいただきありがとうございました!
コード進行や、カラオケが欲しい人はコメント欄にご記入ください!

『春とギター』イベント概要はコチラから👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?