見出し画像

【いきなり始めてみた!】インスタとTikTok

創作大賞が終わって燃え尽きてしまいそうだったので、【Instagram】と【TikTok】を始めてみました。
開始は一昨日、8月1日。全くの初心者です。

メインテーマは【自分の曲】と【自分の小説】なんですが、それだと誰も見てくれなさそうなので、半分は違うことをしようと考えました。
男性にも女性にも受けて、インスタやTikTokの年齢層に合いそうなもの。
これは『恋愛の悩み』しかないですね。。。
「【恋愛哲学上級者(悩み時間と、告白・玉砕経験なら負けなし😁)】の、私にできることはこれだ!」
そんな思い付きで、恋愛心理学的なショートムービーを作ることにしました。

まずはサムネイル作りをしました。
PJのサムネイルは合わなそうだったので新しいサムネイルとキャラクターを作ることにしました。
AI・COPILOTさんにお願いいして、イラストをお願いするとこんな感じのものが出てきました。

………なんか微妙。
いくつか出していくうちに、出てきたのがこちら。

うむ、悪くない。
思いついた名前は『レント』君。
肩書きは『恋愛心理の探究者』としてみました。
そして、いろいろ探り探りでアカウントを作り、動画づくりやアックのための実験を何度も繰り返し、やっとの思いで『恋愛あるある』を投稿することができました。

👇Instagram

👇TikTok

こんな感じです。
始めたばかりなので、フォロアーも少なく、全然再生されません💦
応援だと思ってフォロー・いいね・コメント・拡散・宣伝、申し訳ないですが、お願いしますm(__)m

そしてメインである、自分のキャラクターや小説・音楽の宣伝。

👇Instagram

👇TikTok

お力添え、どうぞよろしくお願いします。

いろいろやってみて、だめならやめますけど。何事もチャレンジですね👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?