見出し画像

人との繋がり

こんばんは!

最近、ゆず(家で飼ってるポメラニアン)が可愛すぎて彼女にしたいくらいテンションが上がっている工藤です。

画像1

もう少しで1歳!笑

さて。


今回は人との繋がりの凄さ

日本語下手な私が頑張って伝えていきたいなと思います!

(今回少し長いかもしれないです。それでもしっかり伝えていくのでよろしくお願いします!)


まず行動してみる、会ってみる、話してみるの大事さ


私は海上自衛隊を退職したのは9月上旬。その頃、地元の同級生はほとんど働いて、学校の同級生は皆大学に通っている人ばかりで、仕事を辞めてきた人がいなくすごく疎外感を感じていました。

さらに自衛隊という環境は、昔の日本の鎖国のような場所で、自衛隊の外の情報って入ってこないんです。まさに広大な海に飛び出した気分です。

そんな気持ちでニートの選択なんか考えられなくてとりあえずやってみたかったアパレルをすることに。

「あー、せっかく辞めてきたのに結局、仕事して飲んで家帰っての繰り返しか」

こんな気持ちでした。

私は自衛隊を辞めてから西野亮廣エンタメ研究所のサロンに入ってたのですが、ただ西野さんの投稿を見てる人でした。

この時は飯食う金を稼ぐために働く。それだけ。

どこにでもいる何もない人間状態でした。


そんな中、サロンの投稿である1つの記事が。

渋谷ハロウィン大掃除大作戦

これは行かなきゃ。何かありそうな、そんな予感しました。

このイベントを機に活動するようになった人も多いと思います!


そして、11月1日。

大掃除が終わったあと、それぞれサロンの人たちが様々な場所で飲みにいくことに。

そこで私は、前ちゃんこと前谷優太石田頼子さんに出会いました。

それから、お二人にイベントに誘われるようになり、いろんな人に会うきっかけをもらいます。

少しダイジェストでお送りします!

11月2日:瀬戸ちゃんモンちゃん代理ママCandy

画像2


11月16日:”本気”の大運動会

画像4


11月20日:ホムタク代理ママCandy

画像5


12月1日:運動会打ち上げ

画像7


12月4日:有田くん代理ママCandy

画像8


12月8日:肉侍BBQ

画像7


この他にもたくさんの方と会いに行き、お話しました!!

自分が体験して思うのは、

1ヶ月でここまで変わるんだ。

そして誰でも変わろうと思えば変えれる。

未知な世界に触れろ。動け。

渋谷の大掃除がなかったらと思うとゾッとします。


瀬戸ちゃんの投稿で書いてある人に会いにいく、とりあえず動く。

ほんとにその通りだなって思います。

瀬戸ちゃんの投稿もぜひ!(ってみんな見てるはず!笑)



今、私が取り組んでいる事としては

・西野亮廣脚本、舞台グッドコマーシャル

天才万博学生スタッフ(学生じゃない笑)

天才万博ダンサー(RYUSEI)

これが全て取り組むことができているのは、人と繋がる機会があったからです。本当に出会ってくれた皆さんに感謝です。

なぜ取り組むことになったか

一つずつ話していきたいけど長くなるので省略します。笑

(何かの投稿で話すと思います!)



これからもたくさんの人に会いに行き、いつかは自分が人と人を繋げられる人になって行けたらなと思います!!


ここまで読んでいただきありがとうございました!!