見出し画像

リコリス・リコイル(2022/08/03)

作業しながらたまたま見つけた「リコリスリコイル」というアニメ

「お前らこういうのが好きなんでしょ?」と言わんばかりのキャラ,世界観,映像表現,構成,ストーリーでした.めちゃいい.

中学校の時はオタクこじらせていて,最近はなくなったと思っていたけど,久しぶりにあの頃の感覚を思い出してわくわくしてます.

アニメでも歌でもなんでも,自分の感性に刺さる瞬間って結構自分でもわかるくらいで,この時の「すきが先走っちゃう感じ」があまりにももどかしい.

この「すき」を誰かに言いたい!ってなるけど,いわれる側は案外迷惑だったりするだろうし.それでもやっちゃうんですけど.

noteを書き始めるきっかけとなったリーガルリリーのLIVEは友達と見にいって,リアルタイムで興奮を共有できたのがすごく楽しかった.「好きの並走」みたいなのがたくさんできるともっと人生が豊かになりそうです.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?