上手は好き?(2022/08/15)

「好き」に理由はあるのだろうか.

僕は昔からイチゴが好きだ.だけど,なぜ好きなのか問われればよくわからない.記憶があるときにはイチゴが一番好きな果物だった(実は野菜らしい).

というのも,うたを聞いてて「この人はめちゃめちゃうまいな」って思うけど,だから「好きだ!」とはならないことにきがついた.

うまいと好きは全然別ベクトルにあって,僕の場合はそれが直結しない.

友達には直結する人もいる.純粋にどっちが多いのか気になります.

僕の「好き」の要素はどこにあるのだろうか.
・・・と考えていると大学でやっている研究と同じ事やってるな.
お盆なのに



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?