見出し画像

【ご報告】いつも読んでくださっている皆さんへ。

こんばんは。Moonです。

新年あけましておめでとうございます!皆さんは今年の目標を立てましたか?私はいつも笑顔で、他者に対して感謝の気持ちを忘れない年にしたいなって思っています。


いつも私のnoteを読んで下さりありがとうございます。皆さまのスキやコメントを頂けてとても嬉しいです。今後のnoteの活動について私が自分なりに時間をかけて決断をしたことがあるため、それについて書かせていただきたいと思います。


私は9月からnoteを始めました。私にとってnoteとは自分の頭の整理のためであったり、多くの人のnoteを読みさまざまな考え方に触れたいというものでした。それを達成するために自分が楽しみながらnoteを投稿したり、皆さまのnoteを拝見していました。皆さんのnoteを見てこういう考え方もあるんだという新たな発見であったり、noteで行われる企画に参加することで出会いが広がったことで、私も皆さんの役に少しでも立てるようなnoteを書きたいと思うことができ、いい刺激となっていました。

改めて皆さまに感謝いたします。ありがとうございます。


私の最近についてお話しますと、正直めっちゃ忙しいです。私は今大学3年生で大学の勉強だけでなく、将来地方公務員を目指しているためそれの勉強やバイトや楽団、料理教室など、多くの壁が立ちはだかってきています。私にとってここに挙げた全てが充実しているのですが時間は限られています。だから全てを上手くこなすことは難しいです。

それに加えて私がこれまで楽しんでやっていたnoteの活動が日々の忙しさのために最近楽しむ余裕がなくなっていきました。長文のnoteを書いていても自分の満足のいくnoteが書けなくなっていってしまったのです。

皆さんのnoteを読んでいると毎回クオリティーの高い内容を書いていてすごいなと思うのと同時に、今の私が皆さんと同じようにnoteを書けないことが申し訳なく感じてしまいました。

でも忙しいからといって、たくさんの人に出会い、いろんな学びを得ることができたnoteをやめたいとは思っていません。だからこれからもnote活動は続けていきたいと思っています。

ここで私が決めたこと。それは、

しばらくの間長文noteの更新頻度が落ちます

noteを投稿しなくなることで皆さんとのつながりを完全に絶つことはしたくないので、つぶやきの毎日更新は継続します

です。


今回、いつも読んでくださっている皆さんにこれまでの感謝と誠意を示すためにこの投稿をさせて頂きました。

これからもMoonをよろしくお願いします。








この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?