見出し画像

RICOH GR III Diary Editionを購入しました


左:GR III 右:GR IIIx

すっかりGRの魅力にハマってしまい「RICOH GR III Diary Edition」を購入しました。

  1. GR III(28mm)

  2. GR IIIx(40mm)

  3. GR1s(フィルム)

上記3つのGRシリーズを所持することになりました。RICOH GR III Diary Editionは、フィルム時代のGRのカラーと似ていてすごく可愛い。

40mmのGR IIIxでも十分に満足していたが、やっぱり風景や建物を撮るには、28mmが便利なことをGR1sで感じていました。

しかも、GR IIIxよりもGR IIIは寄って撮れるのでマクロ撮影も楽しい。

もうこれで、遠いものを撮らなければ、GRシリーズで事足ります。

今年は、GRで楽しんで撮影していきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?