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SEOスキルを習熟するためにはまずアウトプット9割が大事

こんにちは、ミツキ(@ptnimz1987)です。

本noteにたどり着いた方は、「SEOで検索上位を取りたいから情報収集をしている」という方も多くいるかと思います。
自分で書いておいてなんですが、SEOで検索上位を取るには当然ながらインプットだけではいけません。

アウトプットの方がはるかに重要といえるので、その理由について解説をしていきます。

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SEOで検索上位が取れるかどうかはやってみないとわからない

早速結論です。
SEOに関するスキルテクニックは、例えば以下のような情報が色々と出回っています。

・タイトルにキーワードを入れた方が良い
・descriptionにもこだわった方が良い
・リード文をしっかり書くとSEOにプラスになる

上記ももちろん大事な要素ですが、本質ではありません。
本質ではないですし、仮に上記のようなことをやっていなくても検索上位を取れることがあります。

僕はSEOコンサルをしていて、「○○のキーワードで検索上位を取りたいけど、この記事をどうすれば良いのか?」というような質問をよくいただきます。
今となっては、それなりにすぐパッと答えられるようになったのですが、以前はパッと答えられませんでした。

というのも、僕自身もこれまでSEOのスキルを上げるために沢山のアウトプットをしてきたからです。
これまで2年強で、自分のブログや企業のメディアで多分500記事以上は執筆してきました。

その経験の中で色々と仮説検証を繰り返してきたので、感覚的に「この記事は○○の点で改善の余地がある」とわかるようになりました。
なので、具体的にどういう改善をすべきか?というのは、感覚を研ぎ澄ましていくためにアウトプットすることが大事なわけです。

アウトプットするには新規メディアの立ち上げが効果的

本noteを読んでくださっている方の中には、企業のWeb担当をされている方もいるかもしれません。
もし該当していたら申し訳ないのですが、既存の企業メディアのSEOだけやっていると多分微妙です。

というのも、ドメインが強くなっている企業メディアは、仮にSEOに必要な要素が欠けていてもドメインパワーで上位化するケースがあるからです。
それに反し、新規ドメインで作ったメディアやブログはドメインパワーがゼロから始まります。

・どのようにドメインパワーを上げていけるのか?
・ドメインパワーが弱くても上位化するには何が大事か?

という部分が新規ドメインでSEO対策をしていると見えてきます。

なので、SEOのスキルを磨いていきたいという方は、新規ドメインでアウトプットしまくっていきましょう。

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最後まで読んでいただいてありがとうございます。
というわけで、今回は以上となります。

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