見出し画像

2024特級クラウドファンディング始動!「特級に一輪の花を」

いつも温かい応援をありがとうございます。ピティナ・特級事務局です。

本日7月4日(月)10時より、2024年度のクラウドファンディングがいよいよスタートいたしました!

ピティナ特級2024|ピアニストの未来を共にサポート

2021年よりピティナ特級ではクラウドファンディングに挑戦してきました。
昨年は394名の方から5,104,000円ものご支援をいただき、サポーター賞の実現のほか、国内25会場・延べ33名、また海外2ヶ国・3名の特級ピアニストを派遣することができました。これだけ多くの方が応援してくださること、そしてその先にたくさんの未来をもつ子どもたちがいること。いただける応援の声は、ピアニスト、事務局、特級に関わる全ての人の大きな励みとなりました。

特級入賞者の各地での演奏・交流

こうして背中を押され、新たな世界を切り拓くピアニストたちの姿は、私たちにとってまぶしいほどです。そして、日本の音楽文化は彼らが担っていくことでしょう。

◆特級に一輪の花を

その応援の気持ちを形にしたいという思いから、今年は「花」をテーマにしたリターンをご用意いたしました。

前年度の特級グランプリから次の特級グランプリへ手渡される花束は、特級の歴史を紡ぐ、表彰式の象徴となっています。

今年はこの花束に、応援してくださる皆さまの想いも込めたいと思っています。

「特級に一輪の花を~あなたの想いが当日会場を彩りますコース」のリターン支援数と同じ本数の花束を作り、サントリーホールで2024年度の新グランプリに手渡します。多くの方からの大きな花束で、グランプリをお祝いしたく思います。

他のリターンと合わせて、ぜひこちらのコースもご支援ください。お名前のみのコース、メッセージもあわせて贈れるコースの2コースをご用意しております。

◆専務理事・福田成康よりメッセージ

「あなたは今、何をしたいですか?」

グランプリが決まって、私が最初にかける言葉です。

ピティナは受賞者のベクトルに寄り添い、伴走者として共に歩んでいきます。いま心からやりたいことに一生懸命に取り組めば、その未来には必ず何かが生まれるはずです。何が起こるかは今は分からないけれど、人生は一人で進むより、サポーターとして共に歩む人がいることで、より豊かで太く充実したものになると信じています。その真摯な姿は、ピアノを弾く皆様の憧れとなっていくでしょう。

これまでの受賞者の進む先には、それぞれ異なる、新たな景色がありました。その旅の途中に、子どもたちの、ピアノや音楽を愛する皆様の喜びがありますように。

ぜひ、応援の輪に加わっていただけると幸いです。

一般社団法人全日本ピアノ指導者協会 専務理事

福田 成康

◆今回のクラウドファンディング概要

・支援募集期間:2024年7月4日(木)10時〜2024年8月23日(金)23時
・第一目標金額:180万円(第二目標:380万円/第三目標:600万円)
・実施形式:All or Nothing(終了日までに目標金額に到達しない場合は全額返金)

▼リターン一覧はこちらもご確認ください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?