見出し画像

【8/4YouTubeプレミア公開!】2023特級入賞者記念コンサート~カワイサロンコンサート in 表参道

2024年特級がスタートした7月・8月には、3つの2023年特級入賞者たちの活躍を振り返る番組をお届けしています。

【第1弾:7月20日プレミア公開】
2023特級入賞者スペシャルコンサート~スタインウェイ&サンズ東京
(日時=2023年12月15日、会場=スタインウェイ&サンズ東京)
【第2弾:8月3日プレミア公開】
特級ガラコンサート~一輪の薔薇が咲いて
(日時=2024年2月24日、会場=J:COM浦安音楽ホール)
【第3弾:8月4日プレミア公開】
2023年特級入賞者記念コンサート~カワイサロンコンサート in 表参道
(日時=2024年7月2日、会場=カワイ表参道コンサートサロン「パウゼ」)

今回お届けするのは、2023年特級入賞者の3名による1年を締めくくる、特級入賞者コンサートです。音楽と向き合い成長を続けてきたピアニストたちの、作曲家や作品への真摯な思いが込められた演奏会です。

出演は、2023年特級グランプリの鈴木愛美さん、銀賞の三井柚乃さん、銅賞の神原雅治さん。昨夏の特級から各自が着実に自己と向き合い、それぞれの未来を見据えて取り組んだレパートリーが披露されました。三者三様に大きく成長した一年の成果が感じられる、非常に聴きごたえのある実り豊かな演奏会となりました。

ピアニストの「今」を聴く貴重な演奏の記録をぜひお楽しみください。

◆開催レポート

◆配信情報
2024年8月4日(日)午前10時00分~プレミア公開
出演:鈴木愛美(p),三井柚乃(p),神原雅治(p)
解説:加藤哲礼(ピティナ育英室長)

ピティナ・コンサートプレミアとは
「ピティナ・コンサートプレミア」は、2020年のコロナ禍で多くの演奏会が制限される中、特級入賞者たちのその後の褒賞公演を紹介する解説付き配信番組として続けてきました。コンクールの3か月後、半年後、1年後など、新しいレパートリーに挑戦する入賞者たちの「コンクールのその先」の成長の軌跡をみることができます。

https://concert.piano.or.jp/news/concertpremire.html
ピティナ・コンサートプレミア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?