見出し画像

〈おかしもんの厚切りカステラ〉ふわふわにお腹も心も満たされる



ブログを書き始めようと思ったものの、何から書こうか悩んでいたyamakoです。


ここ最近何度か買って食べて癒されているもののことから書こうと思います!

それはカステラです!

3COINS+plus
おかしもん
厚切りカステラ 432円(税込)

店頭で見て、パッケージから見ても分かるくらいのふわふわ感!
ちょっと高いのかなぁと思い一旦悩むも、1切れ売りしているカステラを想像し、、これは6切れも入っていてこのお値段はお得!と納得しました。

最初食べた時はすぐ食べたくて、袋から出してそのまま食べていましたが、今日はちゃんとお皿にのせてゆっくり食べました。


今日はたまにある平日休み。
平日休みということは家族誰もいなくて、1人のオフタイム!
家族と過ごす時間、息子と2人で過ごす時間、友達と過ごす時間、、どの時間もとても大事だけれど、1人で過ごせる時間がたまにあると嬉しくて。
そんな日に美味しいお菓子を食べて一息つく時間がとても幸せに感じられます。


パッケージの袋が上できゅっとしぼられているので、カステラの上部はやや歪んでいるものもありますが、それもなんか良いです。

測ったら7cm程の大きさだったので、結構大きめで1切れ食べると満足感あります。
卵の優しい味、懐かしい味、ふわふわ感がたまらんので、全部食べて良ければ一度に6切れ食べられそうです。

微糖のコーヒーと共に美味しくいただきました!

ちなみにお皿は、スリコのNatural PicnicシリーズのプラプレートSサイズ6枚セット税込330円です。

息子がいじっても割れないお皿だと安心して使えるのと、うちは大人もよく手を滑らせて食器を割ることが多いので、最近は割れないものを選ぶようになりました。

ピクニックだけじゃなくて家でも使いやすいデザインだと思って買って、お菓子を食べるときによく使ってます♪

同じシリーズのプラワイングラスも買ってあるので、家族みんなで乾杯〜!しようかなぁと思ってます。


カステラのことから話は逸れましたが、カステラ好きな人もそうでない人も、ぜひ食べてみてほしいです!ふわふわで癒されますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?