見出し画像

長崎 佐世保 平戸 について

旅の目的は軍艦島への上陸だったが
残念ながら上陸はかなわなかった
ツアープランナーの妻は船の中でうつむき悔し涙をながしたが、そのあと、がんしょうくんカステラアイスを食べて笑顔をとりもどす
またこんど上陸を再度計画するようです

軍艦島デジタルミュージアムの巨大なスクリーンへのプロジェクションマッピングで軍艦島の映像を見たりした
その話を当時島で暮らしていた方が説明をしていて "おーっ" と思いました

長崎へ行くまであまり考えたことがなかった
実際に長崎へ行ってみると坂があり平坦な観光地よりそうとう脚力が必要だった

長崎の風景↓

つづく




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?